田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

うちの猫達

2019-12-12 13:52:00 | 猫たち





noir坊ちゃん
今日が去勢の手術の予約日です。

昨晩からご飯と水をしまい、犬猫みんなでお水は我慢の夜を過ごしました。

気候的に暑くはないから飲み水の減りも少なくなったし問題はなかったようです。






noir坊ちゃんは7月1日にウチに来たから、もう来てから半年になるんですね。


去勢するには遅いくらいですが、幸いスプレーはしていないので問題はありませんでした。







玄関のところで遊んでたので、ケージの入り口を開けてそばに置いたら自分から入っていったので入り口を閉めました。






車の中でもそんなに騒がす、問題なく獣医さんに預けて来ました。

明日は9:30以降には迎えに行けるという事なので早めに迎えに行こうと思ってます。


もう1人避妊しないといけないミエちゃんは未だ姿も声も聞いてませんが鶏肉や鳥レバー、缶詰、カリカリ、少しは食べてるので問題はなし。

今朝ミエちゃんの様子を見に行ったら、二階の部屋の引き戸が少し空いていて家の中をウロウロしてたみたいです。

朝起きたらトイレの中の棚が落とされて、そこに置いてあるものもみんな下に落ちてました。

良くノワールがイタズラして同じことしてるのですが、中扉を閉めて猫は入れなくしてるのでミエちゃんがトイレの窓から逃げようとしたのかな?

中扉の向こう側は平までの廊下と風呂場、二階の部屋の片方はドアが閉まってるからまた下の部屋に戻ったのだと思いますが


期せずして下に来て、他の猫達の気配を感じてくれているのならそれはそれで良いかな


下に置いてあるトイレは使ってませんでした。

二階の簡易猫トイレと違ってちゃんとしたトイレだから、こっちを使ってくれると良いのですがね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿