田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

畑仕事

2014-05-24 19:56:45 | 






今日は借りてる畑で畑仕事。

耕運機のキャブが詰まって動かなかったのを修理して、やっと畑が耕せました。粘土質の土地だからあんまり良い野菜は作れないけど、作るのが楽しいね。(*^^*)

夏野菜のなす・キュウリ・トマトは昨年の強烈な太陽で途中でフェードアウト。
私も半分いなかったし仕方ない、今年は出遅れたからこの辺の野菜と花にしときます。

無農薬 有機野菜だし。

本日はズッキーニ、紫芋、九条ネギ、そしてヒマワリを植えて来ました。

明日から朝の散歩で水やりです~



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿