田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

長浜 黒壁スクゥエア

2008-09-23 14:45:36 | Weblog



先日テレビでみるまで知らなかった、長浜の黒壁スクゥエアに来ました。
敦賀から44キロくらい、近いです。
長浜は滋賀県となります、敦賀から近いけど来た事無かった。

駅前に車を置いて歩いて廻れる距離にいろいろな建物があります。
長浜駅の中に観光情報があり、黒壁スクエアの地図もくれます。

祭日に行ったので、観光客がたくさん来ていました。
テレビで言ってたけど年間100万人の観光客が来るとか。
雰囲気的には、高山の古い町並みを歩く感じに似ています。
狭い道幅に古い建物。

量り売りの油やさんとか、行列の出来る親子丼の店とか、結構ディープな世界です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿