田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

周辺散歩

2021-02-23 18:28:00 | 




祭日の本日はアウトレット周辺が混んでます。

いつもの漁港の散歩は控えました。
(ウチから行くとアウトレットの先にあるんですよね)

裏道を選んで走るのも面倒ですからね〜





自衛隊周りの公園散歩。

いつも歩くよりもさらに2ブロック先まで散策。




初めて歩くところはテリ吉の引きが激しくて、またリードがぶっちぎれるのじゃないかと思うほど。
(ウチは良くリードが突然切れます💦)

フルッタも、ルパインのリードも、革のリードも突然ブチって切れます。

まあ消耗品ですからね、それもあるかもしれませんけど頻度が多いような・・





公園の中を歩いて、陸自の周りを囲んでる用水のほとりを歩きます。

漁業組合の船が置いてあったり(アサリ用の小舟)

所々水際まで降りられるようになってます。





ここは満潮になると海水が上がってきて汽水域になります。

ボラの稚魚が泳いだり、クラゲがフヨフヨしてたり

かと思えばミシシッピーアカミミガメが泳いでいたり、面白い生態系です。




ここで初めて水面を瑠璃色の鳥が飛んでるのを見ました。

カワセミですよね

こんなところにもカワセミが来るんですね

汽水域になったりするんですけど、カワセミが食べるような小魚が取れるのかしら。

ボラの稚魚とか?

また会えたら、ぜひ観察したいですね〜
今日はあっという間に飛び去ってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿