湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

トリミングと体重測定(2/18)

2018-02-18 15:00:11 | トリミングと体重測定
今月もトリミングに行ってきました!



恒例の体重測定










4.89キロ…
う、う〜ん。。。


------------------

今朝はポカポカ陽気だったまりん地方


海に入って作業中のえのすい(江ノ島水族館)のスタッフのお姉さんに会いました






採っていたのは、ササウシノシタとウミサボテン




ナマコに似たササウシノシタはヒラメの仲間で、ピンク色のウーパールーパー(ご存知??)みたいなウミサボテンは暗い場所で発光します

共に魚のエサではなく、お客さんに展示する観賞用だそうです





えのすいのお姉さんにバイバイした後、ももちゃんとシュナ女子のシェルちゃんに会いました!








ワタシのお散歩バッグ目立つかもですが、浜で自転車押してるのもかなり目立ちますね〜笑




シェルちゃん




りんごたんもそうですが、シュナは後ろ足を伸ばした姿勢になってる子をよく見ます





まりん、再びももちゃんのマイカーに乗せてもらいました













ハイ、皆さんご一緒に〜






暖かい日中にのんびりお散歩に行ける幸せを噛み締めた、日曜の海散歩でした

来週も頑張って働きます〜




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローン空撮動画 | トップ | 第2回 箱根マンツーワン!旅... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ました♪ (福母)
2018-02-18 20:33:08
ドナドナド~ナドぉ~ナ~♪
まりんちゃんお疲れ様
本日も、ももちゃんぉ元気そうで何よりね~
お天気いいですね~
福地方は夕方からまた降ってきました
雪、マジでもぉいらない
返信する
Re:出ました♪ (まりんママ)
2018-02-18 22:54:29
ピョンチャン見てました
小平選手、良かった〜
オリンピック楽しいですね〜
もう会社サボってずっと見ていたいです笑

まりん地方、10センチの積雪で大騒ぎなのが恥ずかしいです
ももちゃんは暑いより寒い方が格段に元気ですね!柴はみんなそうなのかな〜
逆にトイプーちゃんは寒さで散歩拒否の子の話を何件か聞きました。
ワタシもこの時期朝はツライです…
返信する
Unknown (ルカまま)
2018-02-18 23:14:31
まりんちゃんのドナドナ…可愛い♡♡
湘南らしく、景色が明るいので、全く悲壮感が漂っていない!(笑)
そこが、最高です♪♪

えのすいの職員さん、まさかの地元の海で、普通に展示する生物を捕獲!(笑)
近くの海の生き物を展示するのは、必然でしょうけれど、なんと言うか、ものすごいアナログチックに、捕獲してらっしゃる(^o^)

まりんママさんは、誰より早く、展示前に見られた訳ですね♪♪ステキ(^^)/
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-02-19 09:30:18
あははっ!確かに悲壮感ないですね〜
後ろに山ほどサーファーいるしw

えのすい、まりんが来る前は年パス買って行ってたんですけど、まりん来てから中は入ってません。でも朝お散歩してたら、よくイルカやアシカの元気な鳴き声が聞こえてきます
えのすいのお姉さん、長靴履いてアミ持って格闘されてましたよ
原始的な方法ですけど、きっとあれが一番効率的なんでしょうね〜
返信する

コメントを投稿