湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ステイウィズドッグ最優秀賞!伊豆高原「ころぽっくる」にお泊まり♪

2024-07-15 23:25:40 | お出かけ、旅行
伊豆高原の「ころぽっくる」にお泊りしてきました😊
昨年8月にまりん父さんが足を骨折して、やむをえず直前キャンセルとなり、その節はお宿に大変ご迷惑をおかけしてしまいました🙇‍♀️

▼約1年ぶりのリベンジ!「ころぽっくる」🐶

▼開業して5年でステイウィズドッグ2024の最優秀賞に輝いた、お客さんから高く支持されているお宿です👏✨🏠

▼ささやかながら、まりんからお宿にお祝いの胡蝶蘭を贈らせていただきました🐶

▼この日はころぽっくるのお泊りで偶然知り合って以来、仲良くさせていただいているさくら・かりんちゃん一家もお泊まりでした🙌

▼2階の天窓のお部屋を予約🐶

▼天井が高くて開放感のある素敵なお部屋です👏

▼フローリングと畳が新しく張り替えられていました✨

▼お部屋についているお風呂でのんびりバスタイム🛀

▼浴室もリフォームされていました👏
風呂釜が新しくピカピカになっていましたし、壁も木製に張り替えられていました✨

▼トイレシートやウェットティッシュ、コロコロ等のわんこグッズは一式お部屋に用意されていますし、廊下にはわんこのご飯を温められる電子レンジもあります🐶

▼油断すると勝手にレストランへ行こうとします、、、😅

▼お外のドッグラン🐶

▼お外の露天風呂♨️

ディナータイムはさくら・かりん家と一緒に、1階のレストランで頂きました👊

▼せっかくのレストランなのに、ぶちゃ顔映りになってしまった・・🤣

▼わんこメニューの焼肉丼を注文🍖

▼ご飯が待ちきれない、姉犬さくらちゃん🐶

▼妹のかりんりちゃんは、まりん父さんによる抱っこの刑(笑)

▼人間の夕食🐟

他の方も各サイトでコメントされていますが、ころぽっくるのご飯はとっても美味しいので、ご飯目当てのリピーターもきっと多いはず!!
お腹いっぱい頂きました😋

▼食後に看板犬のころくんとたんきちくんが出てきてくれました🐶

▼翌朝は5時半起きでお散歩へ
この7時前には戻ってきましたが、坂道ということもあって汗だくだくになりました💦

▼さくら・かりん一家がお泊りしている隣のお部屋の様子が気になっている様子(笑)
目の前にいるときは全然興味なさそうな感じでよそよそしいのに、いないといないで気にしてるのがちょっと人間ぽくて面白い・・・🤣

▼朝ごはんも1階のレストランで頂きました🍱

茶碗大盛りの白米をぺろりと完食しちゃいました😋

▼最後にさくら・かりん家と集合写真を撮ってチェックアウトしました📷
(まりん父さん、お宿のスリッパ履いたまま撮影ww)

一泊だけのお泊り旅でしたが、みんなでわいわいがやがや過ごせて、楽しい思い出ができました🙆🐶🙆‍♀️
またぜひお伺いします👊

自宅リフォームで、東横INN横浜関内に5泊しました!

2024-06-30 18:17:15 | お出かけ、旅行
早いもので、もう明日から7月ですね~👊
まりん地方は明日から海開きです🏖️
海の家は建物自体はできているようですが、内装がまだ準備できていないところも多い様子で、全国的な人手不足の影響が出てるのかな~と感じながら、今朝も海散歩してきました🐶

ーーーーーーーーーーーーー
先週、まりん家はシステムキッチンの買い替えとリビングのクロス張替えを行いまして、リフォーム工事期間中の5日間、まりんと私は自宅を退避し、東横INN横浜関内に宿泊滞在しました!(まりん父さんは事情あって、自宅に残りました)

▼東横INN横浜関内は過去に何度かお泊りしたことあります
ただ、5泊も同じホテル(しかもわんこ専用ではなくビジネスホテル)にお泊りするのは初めてです😊

東横INNはわんこ同伴OKの拠点がいくつかあって、まりんはこの横浜関内と大月にお泊りしたことがあります
ビジネスホテルなので、お部屋以外では全身が隠れるキャリーやカートに入れる必要があるの(ちょっとめんどくさい‥)ですが、
①私が5日間リモートワークできる環境があること、②いざという時に自宅に帰れる距離であること、③お部屋が清潔であること、④シングル料金でお値段がリーズナブル、この4つの条件を満たしている点で東横INN横浜関内に5泊滞在することに決めました👏

▼今回のお部屋は412号室でした
以前に1泊したお部屋よりも廊下が長かったので、カートや5泊分の私とまりんの荷物置くスペースとして助かりました👏

▼ベッドはセミダブルサイズ

▼ユニットバスが付いています

わんこグッズ(ペットシートやコロコロ、お皿等)は1階のエントランスに置いてあり、必要な分をお部屋に持っていくスタイルでした🐶
私とまりんは今回は5泊するということもあり、必要なものは一式、前日に段ボールでまりん父さんが運転する車で持参しました🚗

あと、ホテル滞在中、1階のロビーで無料の朝ご飯としておむすび/パンとお味噌汁をはじめとする各種スープ、コーヒーが頂けます🍙
(わんこ同伴でロビーで食べることはできないので、私はお部屋に運んで頂きました(お部屋に持っていくのはOK!))

▼滞在初日の夜は以前から行ってみたかった成城石井系のワインバー、Le Bar a Vin 52 (まりん家では「52」と呼んでいます)のテラス席でディナーしました🍽️
途中から仕事帰りのまりん父さんも合流して、かなりワイワイしちゃいました🍷🥗🍖😆

52はワインもお料理もとても美味しくて、お客さんがひっきりなしにやってくる大人気のお店でした👏
まりんと私は東横INN館内のすぐ近くだったので、5泊の横浜滞在中、ランチ利用もあわせて2回お邪魔しました🙆‍♀️

▼52でお腹いっぱい食べた後は、まりん父さんの好きな中華街をお散歩しました👲

▼滞在2日目は一日中大雨でした☔️
しかも滞在期間中、毎日2時間は清掃のためお部屋から出ておく必要があったので、これまた東横INNすぐ近くのわんこ店内OKのUNICOFFEEに毎日通い、ランチしながら仕事の作業をしてました☕️🌭
(清掃時間は時間が選べて、その日の10時までにフロントに連絡する必要があります)

Wi-Fiは業務用iPhoneでテザリングしました(お店の専用Wi-Fiあります)が、PC電源を確保できたのがとても助かりました👏🐶
しかもお客さんが優しい方が多くて、まりんによく温かいお声をかけてくださいました🙇‍♀️

▼滞在3日目は朝5時起きで山下公園、港の見える丘公園のロング散歩に繰り出しました🚢

夕方も仕事を早めに切り上げて、お散歩+ディナーで関内→桜木町→ハンマーヘッド(うしすけ)→関内コースを歩きました🚶
まりん、桜木町~ハンマーヘッドルートは何度か歩いたことあるので、うしすけに行くとわかっていた模様🐶
意欲的にうしすけに向かって、ぐいぐい直進していました😅

▼MARINE & WALKにある「うしすけ」到着🐮

▼わんこメニューの中から焼肉プレートを注文しました🍖

▼人間用ドリンクとご飯

滞在4日目は朝のお散歩は前日同じく朝5時起きで山下公園や元町プールあたりをじっくりお散歩(写真無し)
夕方から雨が降り出したのと、仕事の打ち合わせで業務終了が遅くなったので、ほっともっとでお弁当をテイクアウトして、夜もお部屋で静かに過ごしました

▼滞在5日目もお天気はイマイチでしたが、夕方に雨が止んだので、わんこブログでよく出てくる関内にあるわんこテラス席OKのお店、エールアンジェに事前予約して行ってみました👊

▼テラス席と言いつつも、特に店内と変わらない快適なお席でした✨

▼わんこメニューもあって、ハンバーグプレートを注文🐶
(写真を撮る前にハンバーグ崩しちゃいました💦)

▼私はギリギリ、ハッピーアワー時間内に入店できてたので、ハッピーアワーメニューの中から前菜3種盛りと白ワインを注文😊

▼そのほかにバーニャカウダとトマトソースの冷製パスタも注文しました🍝

エールアンジェでお腹いっぱい頂いてお店を出る頃には雨はすっかりやんでいたので、横浜滞在最後の夜のお散歩をしました🌃

翌朝7時過ぎにはまりん父さんが車でホテルまでお迎えに来てくれたので、チェックアウトしてリフォームが終わった自宅に戻りました🚗

今回は東横INN横浜関内のおかげで本当に助かりました🙇‍♀️
大変お世話になりました!

東横INNの会員にもなったので、色々課題はあると思いますが、今後わんこ同伴の拠点がもっと増えていくと嬉しいです✨

第10回マンツーワン旅行!(ワンズリゾート城ヶ崎海岸編)

2024-06-02 11:40:49 | お出かけ、旅行
この度最後のお宿、ワンズリゾート城ケ崎海岸にやってきました🚗
前回のお泊りは2023年12月だったので、半年ぶりのワンズです🐶
今回もふるさと納税の返礼品の旅行クーポンを使って、予約させていただきました👊

▼まりん、当然のごとく張り切ってグイグイ館内に入っていきます😅

▼平日だったのでお部屋が空いていたこともあって、お宿のご厚意によりアップグレードになりました🙌🙇‍♀️
3階の展望ツインベッドルームを贅沢に使わせていただけることに✨

▼お天気が良かったので、ドッグランの向こうに大島がくっきり見えました🏝️

▼チェックインの時にスタッフの方に教えてもらった、新設された室内ドッグランの偵察へ🐶

▼以前にお泊りしたときは、まだスタッフの方の宿泊施設みたいな感じでしたが、本館の室内ランより広めの室内ランに改装されていました👍

このくらいの広さがあれば、雨の日も大きい子が遊べるのではないかと思います🙆‍♀️

▼みかん畑のランもチェック🍊

▼メインの屋外ランもチェック☘️

どんなに立派なランに連れて行っても、まりんが一人で走ることほぼなく、私が走らないとまりんは走りません💦
優しいお友達わんこが誘ってくれても追い返しちゃうので、本当にもったいないです・・・😅

ランのチェックが終わった後、まりんはお部屋に待機してもらって私は大浴場の温泉に浸りました♨️
(他のお客さんがいたので、今回大浴場の写真はありません)

▼ディナーはいつものレストラン、ラヴィアンローズで頂きました🍽️🌹

▼この日の「本格フレンチ」コースのメニューです✨

久しぶりのフレンチのコース料理、大変美味しくいただきました😋

▼無類のレストラン好きのまりん、かなりお名残惜しい感じで、レストランから引き揚げました笑

▼翌朝も快晴☀️
朝のお散歩をしっかり済ませてから、朝ご飯を頂くため再びレストランへ🌹

▼昨日と同じ席を案内されました
朝日がまぶしすぎるので窓にブラインドカーテンがされていました

▼写真撮るの忘れてて、先に食べちゃったのでぐちゃっとしています💦

朝ごはんもしっかり美味しくいただきました😋

朝食後は、私が午後から仕事の会議が入っていたので、早々にチェックアウトしてまっすぐ帰宅しました🚗

以上で4泊5日の第10回マンツーワン旅行の記事は終わりです

4泊は長いかな‥と思いましたが、あっという間でした
5月末の自動車税支払期限前に自分で運転できたのはよかったです
あと、途中ちょびっとだけ会議に出ましたが、土日合わせて9日間も休んでしまったので、明日の月曜日から無事に社会復帰できるのか心配です、、、
明日から大丈夫かな、私…😅

第10回マンツーワン旅行!(象牙と石の彫刻美術館編)

2024-06-01 20:15:28 | お出かけ、旅行
マンツーワン旅行3日目のディナータイムです🐟

▼私の大・大・大好きなアワビ様がでてきました😍

もちろん美味しく完食させていただきました🙇‍♀️

▼翌朝もしっかり朝ごはんを頂いてから、西伊豆シーガルをチェックアウト🌊

雨上がりの翌日あるあるですが、ピーカンのお天気の中、西伊豆から伊豆高原まで戻ってきました💦

暑かったので、まりんを連れて昼間に外を出歩くのは難しく、前日のクリスタルパークの余韻もあって、美術館に行ってみたくなりました
よく調べてみたら、伊豆高原にはわんこ同伴OKな美術館や博物館がいくつかあって、その中から「象牙と石の彫刻美術館」に行ってみることにしました👊

こちらの美術館はフラッシュを使わなければ館内撮影OKだったので、少し撮影をさせていただきました📷

なかなか見ごたえのあったのと、看板犬としてトイプードルの男の子がいました🐶

▼美術館を出た後、伊豆高原プリンでおやつタイム🍦

ソフトクリームにかかっているカラメルソースのちょっと焦げた部分がカリカリでおいしかったです😋
まりんにはさすがに甘すぎるので、ソースかかってないところを選んであげました🐶

(ワンズリゾート城ケ崎編へ続きます)

第10回マンツーワン旅行!(西伊豆シーガル、黄金崎クリスタルパーク編)

2024-06-01 19:59:37 | お出かけ、旅行
マンツーワン旅行2日目
お昼前から雨が降り出しました☔

雨の降りしきる中、伊豆高原から135号線を南下して河津桜トンネル経由で県道15号、バサラ峠経由で西伊豆へ向かいます🚗

▼早く着きすぎたので、堂ヶ島でお昼休憩をして・・・

毎度おなじみの西伊豆シーガルさんに到着🙆‍♀️

▼1階のツインベッドルームをシングルユースで2泊させていただきました🐶

▼この日は午後ずっと雨だったので、昨年できた中庭のアーケード?があって助かりました👍
まりん、自宅だとちゃんとシートでオシッコしますが、旅行先ではお外でしかできないんです😅

▼雨でぬれたカラダを貸切風呂で温めました♨️

▼お風呂から出たら、看板犬のまやちゃんが遊びに来てくれました🐶

▼夕食はいつものレストランで🐟
まりんはこれまたいつもの伊豆鹿肉を頂きました🦌

▼私のごはん

中伊豆ワイナリーの白ワインといっしょにぺろっと完食😋
旅行先だとついつい食べすぎちゃいます
この日もご飯三杯頂いちゃいましたw

マンツーワン旅行3日目
前日に引き続き朝から暴風雨🌊

▼朝ご飯をいただいてから向かったのは・・・

黄金崎クリスタルパーク‼️

ずっと気になっていたのですが、わんこ同伴できないと思いこんであきらめていました
シーガルのお女将さんにカートがあれば、まりんも一緒に入館できると教えてもらって、行ってみることにしました👊

▼一瞬小雨になったので、芝生広場で撮影📷

あっという間に再びの大雨に見舞われて、急いで館内へ避難💦
▼シーガルでもらったチラシをチケット売り場の窓口で見せたら一割引で入館できました👍

館内は撮影不可だったので、写真はありませんが、とても静かで久しぶりに芸術作品を集中してみることができました✨
お土産コーナーでガラスの小物入れを購入してシーガルに戻りました🚗

▼シーガルに戻ってご近所のスーパーAokiで購入したお惣菜を部屋で食べた後、雨がやんできたので、近くの公園にお散歩に行きました🐶☘️

後から合流したまやちゃんと一緒にお散歩を楽しみました😆

(彫刻と石の美術館編に続きます)