湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

2023年 3泊4日箱根伊豆旅行(帰宅編)

2024-01-04 17:16:15 | お出かけ、旅行
下田海中水族館から戻ってきて、貸切風呂でザブンとした後、すぐにディナータイムになりました😋
 
▼2泊目のディナーメニューのメインはアワビでした🙌










 
初めての連泊でご飯がどうなるんだろう~?と思っていましたが、お刺身盛りのお魚の種類が違ったり、一日目にはなかったキンメの煮つけ、エビフライ、茶わん蒸し等が組み込まれていて、新鮮でした✨
我が家以外にも毎年年末に連泊されているご夫婦+とってもお利口さんなサモエドちゃんがいて、色々お話させていただいて美味しいだけじゃなく楽しいディナータイムになりました👍
 
▼翌朝☀️
夕食と同様に朝食もメニューが一日目と異なっていて、目玉焼きやアジのみりん干しをおかずに白飯をたくさん頂きました😋
 
▼看板犬とまやちゃんと📷
 
まりんは12月28日で10歳になりましたが、まやちゃんは今月(1月)で10歳になるそうです🎉
私がシーガルに来るたびにしつこく写真を撮っているので、だんだんコンビみたいに息ぴったりの決め顔ができるようになってきました👏🤣🐶
 
▼シーガルをチェックアウトした後、西伊豆の海岸線沿いから富士山を眺めながら帰宅しました🚗
 
「2023年 3泊4日箱根伊豆旅行」終わり
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
(おまけ)
 
▼まりん父さんが下田の水族館でゲットしたキンメのぬいぐるみは、現在、まりんの枕?あごのせ?として絶賛活躍中です🤣
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 3泊4日箱根伊豆旅行(... | トップ | 1月いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろまりまま)
2024-01-06 21:42:43
まりにゃん家の皆様おめでとうございます。
今年もまりにゃんブログ楽しみにしています♪
シーガルさんに2泊したんですね♨️
今度連泊する機会がありましたら、ぜひぜひフェリーに
乗って静岡市に遊ぶに来て下さい⛴
めろまり共々いろいろ案内いたします(笑)
めろまりパパはお正月はお酒を満喫したいと入院を1月
に変更して、ワンコとゴロゴロして過ごしております。
まいまいは、お餅をたくさん食べてまた大きくなっていますよ🐶
返信する
Unknown (まりんママ)
2024-01-08 08:36:53
めろまり家の皆様、今年も宜しくお願いします。
そうなんです。シーガルさんに連泊しました。
確かにめろまりママさんのおっしゃるとおり、連泊なら清水〜土肥のフェリーで静岡方面に行ってみる手もありましたね!!
お餅は我が家もたくさん食べました。
お雑煮でまりん父さんとわたし、それぞれ4個ずつ…😅
まりん父さんが禁煙してから食欲が増加したので、それに引っ張られてわたしも食べる量が増えてる気がします、、、
返信する

コメントを投稿