湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

自宅リフォームで、東横INN横浜関内に5泊しました!

2024-06-30 18:17:15 | お出かけ、旅行
早いもので、もう明日から7月ですね~👊
まりん地方は明日から海開きです🏖️
海の家は建物自体はできているようですが、内装がまだ準備できていないところも多い様子で、全国的な人手不足の影響が出てるのかな~と感じながら、今朝も海散歩してきました🐶
 
ーーーーーーーーーーーーー
先週、まりん家はシステムキッチンの買い替えとリビングのクロス張替えを行いまして、リフォーム工事期間中の5日間、まりんと私は自宅を退避し、東横INN横浜関内に宿泊滞在しました!(まりん父さんは事情あって、自宅に残りました)
 
▼東横INN横浜関内は過去に何度かお泊りしたことあります
ただ、5泊も同じホテル(しかもわんこ専用ではなくビジネスホテル)にお泊りするのは初めてです😊
 
東横INNはわんこ同伴OKの拠点がいくつかあって、まりんはこの横浜関内と大月にお泊りしたことがあります
ビジネスホテルなので、お部屋以外では全身が隠れるキャリーやカートに入れる必要があるの(ちょっとめんどくさい‥)ですが、
①私が5日間リモートワークできる環境があること、②いざという時に自宅に帰れる距離であること、③お部屋が清潔であること、④シングル料金でお値段がリーズナブル、この4つの条件を満たしている点で東横INN横浜関内に5泊滞在することに決めました👏

▼今回のお部屋は412号室でした
以前に1泊したお部屋よりも廊下が長かったので、カートや5泊分の私とまりんの荷物置くスペースとして助かりました👏
 
▼ベッドはセミダブルサイズ
 
▼ユニットバスが付いています
 
わんこグッズ(ペットシートやコロコロ、お皿等)は1階のエントランスに置いてあり、必要な分をお部屋に持っていくスタイルでした🐶
私とまりんは今回は5泊するということもあり、必要なものは一式、前日に段ボールでまりん父さんが運転する車で持参しました🚗
 
あと、ホテル滞在中、1階のロビーで無料の朝ご飯としておむすび/パンとお味噌汁をはじめとする各種スープ、コーヒーが頂けます🍙
(わんこ同伴でロビーで食べることはできないので、私はお部屋に運んで頂きました(お部屋に持っていくのはOK!))
 
 
▼滞在初日の夜は以前から行ってみたかった成城石井系のワインバー、Le Bar a Vin 52 (まりん家では「52」と呼んでいます)のテラス席でディナーしました🍽️
途中から仕事帰りのまりん父さんも合流して、かなりワイワイしちゃいました🍷🥗🍖😆












52はワインもお料理もとても美味しくて、お客さんがひっきりなしにやってくる大人気のお店でした👏
まりんと私は東横INN館内のすぐ近くだったので、5泊の横浜滞在中、ランチ利用もあわせて2回お邪魔しました🙆‍♀️
 
▼52でお腹いっぱい食べた後は、まりん父さんの好きな中華街をお散歩しました👲
 
▼滞在2日目は一日中大雨でした☔️
しかも滞在期間中、毎日2時間は清掃のためお部屋から出ておく必要があったので、これまた東横INNすぐ近くのわんこ店内OKのUNICOFFEEに毎日通い、ランチしながら仕事の作業をしてました☕️🌭
(清掃時間は時間が選べて、その日の10時までにフロントに連絡する必要があります)


Wi-Fiは業務用iPhoneでテザリングしました(お店の専用Wi-Fiあります)が、PC電源を確保できたのがとても助かりました👏🐶
しかもお客さんが優しい方が多くて、まりんによく温かいお声をかけてくださいました🙇‍♀️
 
 
▼滞在3日目は朝5時起きで山下公園、港の見える丘公園のロング散歩に繰り出しました🚢




 
 






 



夕方も仕事を早めに切り上げて、お散歩+ディナーで関内→桜木町→ハンマーヘッド(うしすけ)→関内コースを歩きました🚶
まりん、桜木町~ハンマーヘッドルートは何度か歩いたことあるので、うしすけに行くとわかっていた模様🐶
意欲的にうしすけに向かって、ぐいぐい直進していました😅
 
 
▼MARINE & WALKにある「うしすけ」到着🐮


 
▼わんこメニューの中から焼肉プレートを注文しました🍖

▼人間用ドリンクとご飯
 






 
滞在4日目は朝のお散歩は前日同じく朝5時起きで山下公園や元町プールあたりをじっくりお散歩(写真無し)
夕方から雨が降り出したのと、仕事の打ち合わせで業務終了が遅くなったので、ほっともっとでお弁当をテイクアウトして、夜もお部屋で静かに過ごしました


 
▼滞在5日目もお天気はイマイチでしたが、夕方に雨が止んだので、わんこブログでよく出てくる関内にあるわんこテラス席OKのお店、エールアンジェに事前予約して行ってみました👊
 
▼テラス席と言いつつも、特に店内と変わらない快適なお席でした✨


▼わんこメニューもあって、ハンバーグプレートを注文🐶
(写真を撮る前にハンバーグ崩しちゃいました💦)
 
▼私はギリギリ、ハッピーアワー時間内に入店できてたので、ハッピーアワーメニューの中から前菜3種盛りと白ワインを注文😊
 
▼そのほかにバーニャカウダとトマトソースの冷製パスタも注文しました🍝


 
エールアンジェでお腹いっぱい頂いてお店を出る頃には雨はすっかりやんでいたので、横浜滞在最後の夜のお散歩をしました🌃


 
翌朝7時過ぎにはまりん父さんが車でホテルまでお迎えに来てくれたので、チェックアウトしてリフォームが終わった自宅に戻りました🚗
 
今回は東横INN横浜関内のおかげで本当に助かりました🙇‍♀️
大変お世話になりました!
 
東横INNの会員にもなったので、色々課題はあると思いますが、今後わんこ同伴の拠点がもっと増えていくと嬉しいです✨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回マンツーワン旅行!(... | トップ | ステイウィズドッグ最優秀賞!伊豆高原「ころぽっくる」にお泊ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろまりママ)
2024-07-01 23:13:50
まりにゃん、まりにゃんお母さんこんばんはです🌙
そしてちょっぴりご無沙汰です。ブログの更新通知設定が
わからず、月初の月曜日あたりとにヤマをはっていたのですが(笑)
めろまり家は元気といえば元気なのですが、パパさんの最終手術が
決まらず😭転院する予定でグズグズしてます。
でもなんだかんだとお出掛けしてますよー
浜名湖わんパラが近くて温泉の相性も良くてちょこちょこ行っています♨️
湘南も海の家が出来始めて夏本番って感じですね☀️
返信する
Unknown (まりんママ)
2024-07-03 01:13:19
めろまりママさん、こんばんは。
パパさんの手術の件、ご心配てすね。
早くめろまり家の皆さんにとって最適な転院先が決まって、無事に手術ができる事をお祈りしています。
浜名湖わんパラ、懐かしいです。
あそこのうな重がまた食べたい…😋
もうすぐ土用の丑の日ですし‼️
返信する

コメントを投稿