湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

湘南ワンズとお花見遠足に行ってきました!

2024-04-13 21:38:58 | 日々のこと
こんにちは!
前回ブログ更新からまたまた時間が経ってしまいましたが、まりん家一同みんな元気にやっています🙆‍♀️
 
▼10歳のトイプー女子、今年は早くも3月に海開きしちゃっています💦


ーーーーーーーーーーーーーーーー
先週末、まりん地方は桜が見頃の時期を迎えているということで、お友達の湘南ワンズ、ポメのくまこ親子、MIXのビリー君親子、ゴールデンのビビアン親子+アロハ母さん+途中参加のレミ母さんと一緒に引地川親水公園と大場城址公園にお花見遠足に行ってきました🌸
まりん家から往復約20キロの道のりをガッツリ歩いてきましたよ👊
 
▼朝8時に引地川の河口付近の公園に集合、近所の鵠沼ライスさんでおにぎりを買って出発!
 
▼途中の長久保公園に寄り道 個々の桜も見頃を迎えていました🌸
足だけ映っているのはビビアン母さん、ビリー君の好き好き攻撃で襲われていますw
 
▼長久保公園でパチリ🐶🌷📷
こうやって見ると、改めて犬種も大きさもバラバラな御一行様ですねww


▼長久保公園を出て、引地川親水公園へ向かいます👊
 
▼まだゴールじゃないけど、ここの桜も素敵な感じで咲き誇っていました🌸👏


 
▼いつも親切なアロハ母さんに、まりんとの写真を撮っていただきました🙇‍♀️


 
▼ソメイヨシノじゃないと思われる、ぼんぼり風の可愛い濃いめのピンクの桜🌸
(植物全く詳しくないです、すみません・・)
 
▼桜とアブラナ?のコラボォ~!!
 
▼引地川親水公園の橋にカエル🐸のオブジェがたくさん並んでいて、コミカルで可愛かった(リアルのカエルは苦手だけど)


▼引地川親水公園の桜並木の遊歩道に到着🌸
 


▼ここでランチタイム🍙 
ワンズもおやつをたくさん頂きました🐶
みんな待ってればもらえるのわかっているから、ちゃんと順番待ってます
当たり前のことなんだけど、えらい!!


 
▼お昼を食べた後は大場城址公園に移動して、満開の桜を見て来た道を歩いて帰りました🌸


この日の遠足で三万歩以上歩きました💦
まりんは案外元気だったのですが、私は不慣れな長距離歩行でけっこうフラフラになりました😵‍💫
翌日も足がもつれ気味だったので、膝の乳酸感じながら静かに過ごしました…
他のワンズ母さんたちはその日のうちに花見のはしごしたり、翌日に別の花見に参加したりでパワフルに過ごされたそうです😲
 
ここ何年か在宅勤務が続いて体力落ちたかも・・・
私、もっと鍛えなきゃダメですね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月いろいろ | トップ | 西伊豆シーガル「ロフト付き ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらかりんママ)
2024-04-14 20:41:03
まりんちゃん、まりんママさんこんばんは。皆さまお変わりなくお過ごしのこと、安心しました😄
我が家はこの週末、桜吹雪の中をお散歩して来ました🌸かりんはあっと言う間に1才になりましたよ〜😂
またお散歩ご一緒させてください❣️
返信する
Unknown (まりんママ)
2024-04-16 22:08:20
さくらかりんママさん、こんばんは!
ブログはサボり気味ですが、まりん家みんな元気です。
さくらちゃんの季節ですね🌸
もうすっかりお姉さん犬かもしれませんが、我が家の中では、ずっと食いしん坊さくらちゃんのままです。
かりんちゃんはもう大きくなったでしょうね。
タバコを辞めたまりん父さんも日々大きくなっています😅
もしご都合よろしければ、また連休明けあたり、また江ノ島でランチでもいかがでしょうか。
まりん父さん、足の調子が良かったり悪かったり日によって変動あるので、たくさんは歩けないかもですが💦
返信する

コメントを投稿