湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

第2回 箱根マンツーワン!旅行(森のあかり)

2018-02-23 21:00:08 | お出かけ、旅行
少し前のことになりますが、まりんと私で第2回箱根マンツーワン!旅行にいってきました
まりん父さんはお仕事なのでカンパ金もらいました!よっ、太っ腹〜


前回のマンツーワン!旅行はこちら



今回のお宿は以前から気になっていた、箱根仙石原にある森のあかりさん







元企業の保養所を改装したホテルで、オーナーご夫妻だけで経営してる、全6部屋のわんこ連れ専用の温泉宿です



エントランスの様子












ラウンジの様子












お部屋は全て和室







マッサージチェアーがありがたい





お部屋から大涌谷一望できます







お風呂は貸切風呂で脱衣所までワンコ同伴OK!







弱酸性の美肌の湯です
たまたま私たちの他にお客さんはもう一組だけだったので、温泉入り放題でした





ディナーまで時間があったので、ご近所へお散歩に出かけました



張り切るまりんに連れて来られたのは…









まさかの焼き鳥屋さん。。。


確かに辺り一面鶏肉の焼ける香ばしい匂いが立ち込めていました





お散歩の後、室内ドッグランで遊びました




私としては、ドッグランに竹久夢二と思われる掛け軸がかかっているというこのミスマッチ感がたまりません…

企業の保養所時代は研修室だったそうです








おもちゃだから食べたらダメだよ〜





お待ちかねのディナータイム







期待に胸膨らませてるまりんには申し訳ありませんが、今日は家から持参のゴハンです(笑)





人間のゴハンはこちら↓
















事前情報で森のあかりさんはお料理のクチコミ評価が高く楽しみにしていましたが、確かにどれも手の凝んだ創作料理でとっ〜ても美味しかったです





明けて翌朝




手作りピザを中心とした、これまた手の込んだ朝ごはんを頂きました




食後に看板犬のワンちゃんたちがせっかく挨拶しに来てくれましたが、まりんは相変わらずの無愛想で残念な感じに終わりました


チェックアウトした後はそのまま自宅に戻りました


森のあかりさんは美味しいお料理と親切な女将さんのいる、ワンコに優しいお宿です

次はまりん父さんと一緒に行きましょ〜



(第2回 箱根マンツーワン!旅行 終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと体重測定(2/18) | トップ | 箱根仙石原一泊旅行(一の湯/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿