~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

キンザーフェスト2008

2008年09月22日 11時50分00秒 | 祭り・イベント
沖縄にはたくさんの米軍基地がありますが、

『キンザーフェスト2008』 浦添市にある米軍基地のイベントに9/21(日)行ってきました。


軍事車両の展示、イベント会場でのコンサート、子供のための即席遊園地、アメリカ的出店等など ちょっとした異国の雰囲気を楽しんできました。


基地内のイベントは他にフリーマーケットがそれぞれの基地でだいたい月1回あるので、その時に一般の方も入る事ができます。



また、『フォスター・フェスティバル2008』(北谷町他) が10/18(土).19(日)に行われますので興味のある方はぜひどうぞ。



軍事車両は基本的に乗用車と比べると横幅が長い。たまに一般道を走っていますが車線ぎりぎりの幅のような気がします。


このクラスになると横もですが長さも相当あります。写真では納まりきれなかったんですが写真の倍の長さがありました。夜間一般道を走っているのを見たことがあります。港から基地まで運搬する事があるようです。何を運んでいるかは軍事機密のため公表されませんが、だいたいニュースですっぱ抜かれているようです。


なんかよく映画で救援ヘリが「きたー!」とかって言うのはこんなタイプのヘリかな?


上のヘリの運転席の公開と座る事もできたんですが、狭かったですよ。


コンサートもアメリカっぽい感じでした。沖縄の方の出し物もありましたよ。


子供好きですよね~ こういうのって。


料金:400円 大人もちゃんと乗れるそうです。見かけませんでしたが。。。


さすが米軍基地内!英語メニュー表ですよ(といってもすぐ隣に日本語メニュー表がちゃんとありましたよ。)


安心して下さい。「円も使えます。」


色んな事を考えずまずのぞいて見て下さい。


世界平和を願う 一般人より。



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た


9月24日~10月30日 の格安宿泊予約は  こちら ホテルだけお探しなら

格安!沖縄旅行2日間~5日間のネット予約は  こちら ネットで旅行の手続き完了!


連載記録を延ばしつつ、楽しくて時にためになるブログへ。ブログランキング参加中!
 ←ポチッ と押していただくとランキングが上がります
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ ←最近新たなブログランキングに参加しました。こちらもポチッ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-23 00:40:28
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
ありがとうございます。 (よ~へ~た)
2008-09-23 12:37:06
サトシさんへ

ありがとうございます。
サトシさんのブログはすごいアクセス数ですね。

これからも頑張って下さい。

お返ししておきました。

返信する

コメントを投稿