~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

トライアスロンカーニバル in読谷村

2008年05月13日 13時18分59秒 | スポーツイベント
5月11日に行われた

第2回トライアスロンカーニバル in沖縄読谷

見に行って来ました。波が多少ありましたが、天候は 気分も


それにしても参加選手の多いこと、多いこと。

こんなに人数の多いトライアスロンの大会も珍しいんではないでしょうか。

6部門が行われたそうですが、627名もの参加者がいらっしゃったそうです。

更に驚く事に一般部門は男女共に10代の選手が優勝しました

両名とも沖縄、日本いや世界で活躍している沖縄のトライアスロンチーム『チーム ゴーヤー』の選手です。

これだけ沖縄にトライアスロン(大会)が定着してきたのも強いトライアスロンチーム『チーム ゴーヤー』の存在抜きには語れないでしょう。これからも世界を舞台に頑張って下さい



スタートの合図と共に飛び出す選手達、この瞬間がたまらなく好きです。見ている私もドックンドックンです。



給水を走りながら取るのって意外と難しいですよね。でも頑張れ!


スポーツっていいですよね。私はタイムを競うほど速くはないですが、最近すごく思うのは参加する事に意義がある!です。何事にもチャレンジ精神を持ち続けたいと思います。



【 天草トライアスロン(アクアスロン部門:スイム750m+ラン10km)  への道  】

海練スイム 1km(夕方は肌寒いです


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た


沖縄ツアーのネット予約は  こちら
宿泊のみご希望の方は  スプリングキャンペーン 予約受付中!

連載記録を延ばしつつ、楽しくて時にためになるブログへ。ブログランキング参加中!
 ←ポチッ と押していただくとランキングが上がります
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ ←最近新たなブログランキングに参加しました。こちらもポチッ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿