~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

イルカ ラグーン 海洋博公園

2007年03月10日 14時05分05秒 | 沖縄情報(北部)

皆さんご存知かもしれませんが、

海洋博公園 = 美ら海水族館 ではないんですよ。

美ら海水族館は海洋博公園の中にある1施設なんです

そう言いつつも私自身がまだ一度も園内を回ってみたことが無かったので、今回初めて園内を回ってみることにしました。園内はとても広いのですが、ここで役に立つのが『電気遊覧車』 料金:200円(1日周遊券)です。*6歳未満の幼児 は無料。

園内は南ルートと北ルートの2本の路線があり・・・・詳しくはこちら

上の写真は『海岸遊歩道』 で撮った写真。いい天気だったので1枚パシャ!


まえふりはこれぐらいにして、今回ご紹介したい目玉は、
『イルカふれあい体験』

★往復ハガキによる事前応募となります。詳しくはこちら
○開催日:土・日・祝日
○時 間:10:20~10:50(約30分)
○場 所:イルカラグーン
○料 金:無料

基本的に事前に予約をしないといけないのですが、
当日空きがあれば参加できるんです。詳しくはこちら

私たち親子はというとどちらもしていなかったのですが、イルカラグーン内で見学だけさせていただきました。そこにいらっしゃった女性係員(監視員?)の方が見学している私たちにとても丁寧に説明して下さったのですごく得した気分でした

ここではっきりさせておかなければいけないのが、参加者と私たちみたいに見学している方との違いですが、参加者はイルカに触れることが出来ます。イルカの飼育係の方から説明を受けることが出来ます。イルカと間近で一緒に写真に写ることが出来ます

参加したほうがきっといい思い出になるでしょう


写真は尾びれを病気で失ってしまった『フジ』 詳しくはこちら


「フジおいで~」というと近寄ってきてくれます。

さらに呼ぶとこんなに近くまで・・・ってズームで撮っただけでした


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る