~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

いりおもてじま。。。part2

2014年12月11日 01時56分34秒 | ホテルにて

皆様、お疲れ様でございます~

水曜日の天使えんじぇぇるぅぅ~

コーヒーとゲームが大好きな”はーです”です


(じゅわっち

あまり知られていないような気もしますので、沖縄の西表島に関する事をですね~

私、”はーです”なりに2週に渡ってご紹介しておりま~す

個人的になんですけどね。。。そうですね~せっかく西表島に行かれるなら~

こちらを召し上がってみてはいかがなものでしょう~の。。こちら



こちらは”ノコギリガサミ”様です~

餌の貝を割るこのハサミは大きくて強力ですよ~

味は~個人差あると思いますので。。。思い出に一杯。。試してみて下さい

蒸し上がりはこんな感じです~
(ガサミパスタやガサミソバ等もあるそうですよ~


ツボにはまった方は抜け出せない美味さのようです~
(大きな”ガサミ”様のハサミに挟まれた方を見た事がありますが。。。凄い力ですよ~
掴む際には御注意を~)



”はーです”の個人的な意見ですが~こちらのカニさんが好きですね~



こちらは”ワタリガニ”様なんですが。。。小ぶりですが味噌汁。。。最高です

続きまして~思い出に残る一杯と言えば。。。この方



こちらは”ヤシガニ”様になりまーす

ま~見た目からインパクトありますね~



以前よりも見かける機会は減って来たように”はーです”は感じております。。。

個体の減少なんですかね~。。。気のせいかも知れませんが。。。



やはりインパクトもパンチもありますね~良いお土産話しになると思います。

こちらはなかなか召し上がる機会は少ないかもしれませんが。。。とても美味しいこの一杯



”五色海老”様です是非機会があれば召し上がって下さいね~かなりの思い出になると思いますよ~


そして、個人的によく見かけていたこちらの生き物。。。。なぜでしょう。。。お家の中にいたりしました。。。



そうです”ナナフシ”様です。。

気持ち悪い。。。苦手な方も多い様ですが。。。。見てると可愛いものですよ~



綺麗な海や山はもちろん良いと思いますが、都会では出会う事のない生き物との出会いや時間がある事も離島の魅力なのかもしれませんね~


(こんな巡り合いもあるかもしれませんよ~

西表島では観光に始まり、ダイビングやフィッシング。。。カヌーやシーカヤック、トレッキング、ナイトツアー、昆虫採集などなど耳にしてましたよ~

これから観光を考えている方の参考になっていれば幸いです~



では今回はこの辺で~

また来週~

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : "はーです"

最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿