~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

沖縄こどもの国の象は芸達者

2009年04月01日 17時05分40秒 | 沖縄情報(中部)
『ホエールウォッチング』の時期も3月いっぱいで終わりましたね。


だからというわけではないんですが、沖縄こどもの国(沖縄市)の『動物園』を紹介したいと思います。


先日行ったら遊び心いっぱいの動物園に変身していましたよ。




園内にはあちらこちらに足跡が・・・人間、動物と。


        ダチョウです。      ダチョウです。


キリンさん。「ふぅ~、疲れたわー。」とでも言っているかのよう。


象さん。
最近芸を覚えたみたいですね。
「こんにちわー。」と飼育員の方が象に促すと鼻を額の上で丸めて「プゥワォー。」と挨拶をしてくれました。

お別れのときは「バイバーイ」と娘が手を振ると
「バイバーイ」と飼育員の方が象に促し、頭を左右に振ってくれました。

子供は喜んで何度も象さんに「バイバーイ」というのでその後も何回か頭を左右に振ってくれました。


※しつこくてごめんなさい。。。


動物ふれあい広場では、「モルモット」や「ヒヨコ」をじかに触る事ができます。やさしーく、やさしーく。小さな子供は力加減を知りませんので大人が見てあげないと大変なことに動物がなる場合があります。


「ヨナグニウマ」3月いっぱいで動物園での公開は終ったそうです。今後は南城市の新施設で見ることができるようになるそうです。


「のりものコーナー」では、左ハンドルのミニカーを巧みに操る子供。隣には1歳の子供が乗っています。初めての運転にしては思った以上に上手に運転できました。
100円で1周20mぐらいのコースを約2周できます。

【入場料】
大人:500円
中学生・高校生:200円
4歳~小学生:100円
幼児(3歳まで):無料

※DCカード、JCBカード、OCS(オークス)カード、後ひとつ忘れましたが、窓口で提示すると2割引してくれますよ。



動物園も頑張ってますね。スタッフの頑張りが表に出てるって感じがして温かみを覚えました。



沖縄本島の3、4,5月イベント情報 参加型スポーツイベント海編2009


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た



連載記録を延ばしつつ、楽しくて時にためになるブログへ。ブログランキング参加中!
 ←ポチッ と押していただくとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもポチッ 



【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】
ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン

【ホテルマリンウエスト那覇 宿泊プラン】
☆ 【学割 春限定】学生の皆様必見!☆学割料金設定☆ ☆

☆ ひと足先に 【夏】 キャンペーン♪ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿