~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

器材干し場 プチリニューアル

2007年08月19日 12時30分05秒 | ホテルにて
ダイビング器材干し場を今年の8月上旬に プチリニューアル

緑のペンキで仕上げました。


避難はしごの着地点の黄色や洗い場の黄色ともあっていますよ



緑と黄色の配色って南の楽園のイメージって感じでいいですよね。(自画自賛

私が若い頃に旅行で行った 『ジャマイカ』(カリブ海に浮かぶ島でレゲエの発祥地として有名) には ラスタカラー(赤、黄、緑)があふれていたのを思い出します。※イメージが膨らみ過ぎました


ついでになぜ「ジャマイカ」に行ったかというご質問にお応えします。

実はその頃、『クールランニング』(雪が降らない国のジャマイカ選手がボブスレーという競技で冬季オリンピックを目指すという物語)という映画を見て友達の1人が完全にはまってしまったんです、ジャマイカというお国柄とレゲエに。そこでどこにある国なのかを世界地図で探して、学生最後の卒業旅行で行ってみようという事になったのでした。


話が横道にそれましたね。では、この夏場のハイシーズンのいつペンキを塗ったかといいますと、

ダイビング器材を干されている少ない日の深夜から明け方にかけて、スタッフ総出で頑張りました。延べ3日かかりましたが素人ながらに良く出来たのではないかと自己満足しています。


それでは、綺麗になったダイビング干し場をぜひご利用下さいませ。スタッフ一同お待ち致しておりま~す。



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る