~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

今日は何の日

2012年10月25日 17時04分53秒 | ホテルにて
世界パスタデーと言う事なので、僕が好きなパスタ カルボナーラの事でも

語源は炭(カーボン)。長い間山にこもる炭焼き職人が,貯蔵のきく乾燥パスタと塩漬け肉と卵で作ったのが始まり。仕上げにふる黒こしょうは,炭の粉がふり落ちたことの名残とか


卵を用いるこの料理がイタリアで広まったのは、第二次世界大戦の後アメリカ軍が進駐し、復興援助物資のひとつとして卵が大量に配られるようになり、卵料理がイタリアに浸透してからのことである。ヨーロッパ各国にレシピが広まっていったのも戦後しばらくしてのことである。

普段なんとなく食べてるパスタ、当たり前のように食べていますが、物の流通で多くの人に広まり、日本風にアレンジされて僕達の口にも入るようになったんですねー。







ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : しーた







【ホテルマリンウエスト那覇 格安おすすめ宿泊プラン】




 9・10・11月限定プラン}(0^-^)0 まったり沖縄キャンペーン! 


最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!広い57平米のファミリールーム(和洋室)


【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】



ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン

沖縄県那覇市ホテル「ホテルマリンウエスト那覇」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿