~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

禁煙とダイエット

2013年02月18日 00時10分03秒 | ホテルにて
今 ホテル内部のスタッフや

宿泊されるお客様の間で、秘かな

ダイエットや禁煙ブーム。


まずは禁煙。

私自身が禁煙生活9ヶ月目に入り

フロントスタッフの2名が 禁煙中。

フロントで出している 毎月の煙草の売上月計が

多い月の4分の1以下になってきています。

これには 喫煙の常連のお客様が

転勤したことも影響していよう。


しかしです(笑)

フロントスタッフの2、3名が禁煙に転じたことで

売上が4分の1以下に減少しているということは

いかにスタッフの煙草代が売上月計の大部分を

占めていたかとの証左でもある(笑)。


ダイエットは

常連のお客様の何名かが実行され

効果を上げつつある様子。

スタッフの中にもダイエットをと考えている者が

いるようですが、今のところ外見上全く変化は見えません。



さて減量中のお客様のお一人が、先日 チェックインされた際

拝見しますと、おや? 少しふっくら。さては…。

その様子を見てほっと胸をなでおろしたスタッフがいました。(失礼)。


禁煙には成功したのですが、ん~ 

ダイエットはなかなか難しいものかもしれませんね。


因みに 胸をなでおろしたスタッフとはアミーゴでした。


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : アミーゴ




【ホテルマリンウエスト那覇 格安おすすめ宿泊プラン】

 2月限定プラン}(0^-^)0 プロ野球応援キャンペーン! 


最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!広い57平米のファミリールーム(和洋室)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿