~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

さぬきうどん 要(かなめ)

2008年02月12日 16時22分56秒 | お店情報(南部)
ホテルマンという仕事柄、夜の食事を家族でとれないことが多いのでお昼の食事に楽しみを覚えています。

今回ご紹介するお店は幾度となく足を運ぶ「うどん屋さん」


『讃岐うどん 要(かなめ)』

沖縄県浦添市牧港1339番地 田中ビル101
(国道58号線を北上していくと左手にあります)
電話:098-874-2080
営業時間:平日・土曜10時30分~23時45分
       日曜10時30分~22時30分




沖縄そばの美味しいお店はあるけれど、なかなかうどんの美味しいお店に出会えなかったのですがここは本物!



うどんのメニューって色々あるんですね。

・かけ    240円
・ぶっかけ 280円
・しょうゆ  280円
・ざる    280円
・湯だめ   270円
・冷やし   270円
・かまあげ 290円
・かまたま 370円

大は90円(ぶっかけのみ110円)・特大150円それぞれアップ!



店内の様子、トッピングはこちらでチョイス!

・肉        130円
・山いも      120円ぐらい
・とり天      100円
・ゆでタマゴ天   90円ぐらい
・ちくわ天      90円
・白身フライ    70円
・野菜コロッケ   70円
・かぼちゃ     70円
・レンコン2ヶ    70円
・わかめとり放題 30円
・天かす      タダ etc...

おにぎり・おでんもありますよ~。。。



席の配列もどくとく。本場では当たり前?



<おきなわマラソンへの道 2008>

昨日久し振りに朝から晴れていたのではりきって練習

ラン:20km はりきりすぎて右足の筋を痛めてしまいました。安静にします。

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 NEWS! スプリングキャンペーン 予約受付開始!

※今年からコメント受付け始めました。どうぞよろしくお願い致します。

連載記録を延ばしつつ、楽しくて時にためになるブログへ。ブログランキング参加中!
 ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のトレーニング (KK)
2008-02-12 23:58:14
こんにちは。頑張りすぎには気をつけましょう!
勝田マラソン、体の声を聞けたことが
初にして楽しく完走できた要因だと思ってます

アスリートの心の持ち方も、とても参考になってます。
私の好きなメンタルトレーニングの先生が来週TVに登場です。
一般向けの勉強会に時々参加させて頂いてます。
お時間あれば、見てみてください。

2月19日(火)23:00~
NHK『爆問学問』東海大の高妻(こうづま)先生

先程、偶然予告を見ただけなので、放映の内容は詳しく知りませんが
社会人にも応用できると思います。
・・・こんなご紹介で先生、よ~へ~たさん、すみません。
返信する
ありがとうございます (よ~へ~た)
2008-02-13 01:59:31
KKさん ありがとうございます

早速カレンダーにマーキングしました。
体の声この間無視しました、すっきりした天気がなくその分取り戻そうと意地になってしまいました。

今までは無視できた体も少しずつ老いを意識しないといけないんだな~と現実を受け止めて、自分の体と仲良く練習計画を立てたいと思います。


KKさん話は変わりますけどこの間お友達の「にんじん娘」さんにコメントいただきました。いい人ですよね。あっ!私には妻がいますから誤解しないで下さいね。それでは寒い時期ですがお体には十分お気をつけ下さいませ

返信する

コメントを投稿