~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

沖縄の大衆食堂

2011年08月25日 04時25分41秒 | ホテルにて
当ホテルの近くに点在する大衆食堂を紹介します。

まずは、波布食堂から。


那覇港の入口にあり、大盛りの店として有名。
ご覧あれ。 肉そばですが、丼に肉や野菜が盛られ、

そばに辿りつくまでに、お腹いっぱいになりそうです。


ゴーヤチャンプルーも、ゆうに2人前はあります。

いつ行っても 地元客や観光客でほぼ満席状態。

食べ残したりすると、調理のおばさんから、

注意されるかも(笑)


次に 三笠食堂。

当ホテルのすぐ近くにあり、

写真は豆腐チャンプル。私自身が一番好きな定番料理です。


写真はチャンポン。ところが麺類は入っていません。

ご飯に野菜や肉などの炒めたものを載せた、この料理を

沖縄ではちゃんぽんと呼んで、食堂の定番メニューになっています。

この食堂で特筆すべきは、24時間、年中無休ということ。

これは ありがたいですね。


さて 次なるは嶺吉食堂。

看板にもあるとおり、ここは、てびち(豚足)料理の有名店。


写真はてびちそば。

他にも 煮付などがあり、てびち好きには堪りませんね。

コラーゲンたっぷりですから、女性のみなさん美容の為にも

てびち(豚足)を召し上がれ(笑)


最後をかざるのは、やはり沖縄そばの店亀かめそば。




写真は沖縄そば。値段が400円ですから、かなりお得。


軟骨ソーキそばもオススメです。

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : アミーゴ






【ホテルマリンウエスト那覇 おすすめ宿泊プラン】



  7月~9月限定プラン}(0^-^)0夏だ!!南の島キャンペーン! 



最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!広い57平米のファミリールーム(和洋室)


【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】



ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン










最新の画像もっと見る

コメントを投稿