~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

ちゃんぽん

2009年09月17日 17時24分46秒 | ホテルにて
はいさ~い    やまぴ  やいび~ん


 ちゃんぽんって聞くとみなさんは色々な野菜や魚介類肉などが

のった麺料理を思い出しますよね

代表的なものが「長崎ちゃんぽん」     
                         
 
  
  その他、各地にちゃんぽんがあって(有名なのは 天草、小浜かな)

それぞれ特色がありますが、沖縄で「ちゃんぽん」といえば

ごはんの上におかずがのったもの!



他とはちょっと違うのです! (おいしぃ~


具の中味は各種野菜にポークなどが入ります。

知ってました? 

  ・・・野菜炒めどんぶり?  ではありません「ちゃんぽん」ですのでお間違いなく

  
  
  ちなみに大抵みそ汁とお漬物はついてきますが

沖縄で追加で「みそ汁」を注文するときは、注意をしないと

こんなのが出てきます。          
                      

・・・そう「みそ汁」がメインディッシュなのです。

沖縄ではみそ汁はセットメニューについてくる汁物ではなく

食べるものなのです。

 独自の文化なんですね~








9月、10月、11月もビッグなイベント目白押し!



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:やまぴ





連載記録を延ばしつつ、楽しくて時にためになるブログへ。ブログランキング参加中!
 ←ポチッ と押していただくとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもポチッ 



【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】
ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン


【ホテルマリンウエスト那覇 おすすめ宿泊プラン】

〓家族!学生旅行!〓広々57平米〓ファミリールーム(和洋室)利用〓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿