~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

沖縄の天ぷら

2011年08月23日 04時03分59秒 | ホテルにて
  
先日、同僚のスタッフに、美味しいと薦められた、

沖縄本島南部の奥武島の天ぷら屋さんに行って来ました。

天ぷらは大なり小なり何処も同じだろうと思っていましたが、

違いました。私が今までに食べたどの天ぷらよりも美味しかった。

1番目のもずく天ぷらが一番人気のようでしたが

個人的には2番目の野菜天ぷらが一番。

どちらもかなりのボリュームで食べ応えがあります。




さて、日本式の天ぷらと言えば、旬の野菜、魚などを、

うすい衣で、天つゆ、塩で食べますが、

沖縄の一般的な天ぷらは少し違います。分厚い衣に塩味はついていますが、

ウスターソースに七味を加え、つけて食べるのが私のオススメ。

日本式だと天ぷら=食事になるのに対し、沖縄ではおやつ感覚に近く、

ですから町中に天ぷら屋さんが点在し、1個50円程度で販売しています。

みやげ代りに 会社に買って行ったりもします。

写真の天ぷらは1個65円でした。



沖縄観光のドライブの途中、小腹が空いた時などに天ぷら屋さんに

入るのも一興。試してみてはいかが。

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : アミーゴ






【ホテルマリンウエスト那覇 おすすめ宿泊プラン】



  7月~9月限定プラン}(0^-^)0夏だ!!南の島キャンペーン! 



最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!広い57平米のファミリールーム(和洋室)


【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】



ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿