~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

トミトン 鳥ではありません。

2007年09月12日 20時00分09秒 | 沖縄情報(南部)
先週の平日の午後、豊見城市にある豊崎タウンの大型複合ショッピングセンター

『TOMITON』(トミトン) に行ってきました。今年の8月オープン!

平日午後なのにこの混みようです。(上の写真)


こちらに入っているお店をちょっとピックアップすると

<1階 大型店舗>
・スポーツデポ
・ゴルフ5
・ライトオン
・シュープラザ
・沖縄三越 豊崎マイキッチン

<1階 お食事所>
・イタリアントマトカフェJr
・ごはん処 大戸屋
・北海道ラーメン奥原流 追風丸
・A&W    
・ブルーシール   等飲食店が13店舗

<1階 他>
・沖縄ツーリスト
・丸三ランドリー  他

<2階>
・千代田ブライダルハウス れもん館
・もんじゃ家
・ザ・ダイソー


個人的にはダイソーの品揃えの多さに感動しました。沖縄本島で3本の指に入るといっても過言ではないでしょう。ローカルな話ですが、宜野湾の「はにんす」にあるザ・ダイソーより店舗は狭いのですが品揃えは互角だと思います。




1階のイベントコートにこの日は子供の遊具施設が置いてあってそのにぎやかな事。沖縄の小さなお子様をお持ちのご家庭では、雨の日デパート等に出かける事が多いと思うのですが、そんなご家庭の方にはもってこいの新たなポイントとして定着するのではないでしょうか。


『TOMITON』情報はこちら



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ特派員:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る