~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

ホエールウォッチングに行きましょうね!!

2007年02月17日 01時51分03秒 | 沖縄情報(上記以外)
 何といっても、今の時期、沖縄でさかんなのが、『花見』『各プロ野球球団のキャンプ』もう、すでに見に行かれて楽しんだ方も多いと思いますが、実は他に『ホエールウォッチング』も今の時期が主流の楽しみの一つです。

各旅行代理店やダイビング業者が挙って、毎日船を出し、慶良間諸島や沖縄本島西海岸へご案内しています。ザトウクジラが繁殖活動(交尾・出産・子育て)の為に温暖で波静かな沖縄の海域で見せる姿をぜひ一度は味わってみましょう!!
そういう私もまだ、一回もホエールウォッチングには行った事はありません。今回、ぜひ行ってみたいと思っています。

当ホテルでも各業者のパンフレットをたくさんご用意しておりますので、行きたいと思われた方はぜひ、フロントスタッフにご相談下さいね。

ザトウクジラが海上で見せる姿にはさまざまな種類があり、主なものをあげると『テールスラップ・スパイホップ・ブロー・ヘッドスラップ・ペダンクルスラップ・ペッグスラップ・フルークアップダイブ・ブリーチ』等があるそうです。

※ザトウクジラの行動の詳しくはこちらをご覧下さいね。

ぜひぜひ、今の時期しか出来ないホエールウォッチングの醍醐味を味わって下さいね。


【おきなわマラソンへの道 2月25日(日)開催】
 2月15日 海浜公園にて約13キロの持久練習です。最近、調子が良く、走れていますね。この調子を維持できるかが課題です。体重56.4キロ

※ちなみに3月18日(日)開催のなんぶトリムマラソンにもエントリーしています。
今年は満足いくマラソンイヤーにするべく、自己記録を塗り替えようと思っています。

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:T.T

 ←他にもたくさんあるおもしろい沖縄ブログはこちらをクリック



最新の画像もっと見る