~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

そんなに速くなかったんです。 沖縄軽便鉄道

2007年02月26日 11時21分52秒 | 沖縄情報(北部)

先日ご紹介しました『ぷち エンジョイフリーパス』を利用してテーマパークを回ろう!

今回は第四弾 『ネオパークオキナワ』 本島北部の動物園ですね。

先日のブログを見ていない方はこちら

今回一番楽しみにしていたのが 『沖縄軽便鉄道』
シュッ シュッ シュッ といって走り出すのかと思ったら蒸気では動いてませんでした。電気で動いていました。ゆっくりと園内を説明つきで案内してくれますので詳しくわかっていいですよ。

沖縄の鉄道 お試しあれ

それでは動物達をほんの少しご紹介。



ヤンバルクイナだー 初めまして ですよね~




ウォーターバック・・・沼の近くでも見られますが、名前に似ず、 乾いたところを好みます。 との事です、はい。。。


だちょう・・・だちょう だ ちょ~


リャマ・・・ありゃま かわいい~


ゾウガメ・・・小さいお子さんはゾウガメに乗る事(300円)も出来るそうですが、この日は寒いということもあって乗車拒否をしていました


オニオオハシ・・・鏡に映っているわけではございません。ネット越しにもう一羽いるんです。じっと 動かざること山の如し でしたよ。


ピラルク・・・大きい淡水魚。餌(200円)も販売してあって餌やりも出来る。鯉とは違う迫力があります。ぜひお試しあれ。


ネオパークオキナワはこちら

『ぷち エンジョイフリーパス』では5日間で5施設選択して入園できたのですが、今回は4施設でタイムオーバー。それでも満足できました

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る