まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

今日の野菜と晩ご飯

2005-11-23 22:09:05 | 料理
今日は恒例の野菜宅配日。
今日届いた野菜は、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、大根、白菜、みぶ菜、ほうれん草、松本一本ねぎ、みかん、りんご。

松本一本ねぎっていうのが結構珍しい野菜。
長野県松本で栽培されているねぎで、やわらかくて甘みがある。
鍋やすき焼きにお薦めって書いてたので、今晩は一人ですき焼きをした。
白菜とかねぎとか、野菜たっぷりで。
ビールも飲んで、お腹いっぱい。
やっぱり鍋にはビールがあうなー。

松本一本ねぎも甘くてすごく美味しかった。
ダンナは実家で何を食べているのかなー。

それにしても寒いなー。
鍋を食べているときは、あったかいけど、じっとしてると寒くなるなー。
ふー。

最近届く野菜が鍋物向きなので、鍋ばっかり食べてる気がするなー。
美味しいからいいけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぎ (わーかほりっく)
2005-11-24 01:30:48
どんなネギも1本は1本やのに、なんで松本1本ネギというんやろう・・・

1本づつしか販売せーへんのかな?



今、仕事終わった
返信する
うーん (まりん)
2005-11-24 15:48:51
ほんまやね。なんでわざわざ一本ねぎと言うんやろ。

お仕事おつかれさまー。

はーどわーくやなぁ・・・。
返信する