まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

パパママクラス

2008-12-09 13:18:18 | ひとりごと

最近、めっきり寒くなったなぁ。
相変わらず、寒いのは苦手やわ。
お腹に赤ちゃんがいると、あったかくてすごしやすいよっと言っていたのは誰だったか・・・。
寒いもんは、寒いですわ・・
ブツブツ。

先日、夫と二人で病院主催の「パパママクラス」なるものに参加してきた。
講義の主な内容は、お産の経過とその時夫に何ができるかというようなもの。
そのあと、病棟を見学して、生後2時間の赤ちゃんをみせてもらう機会にも恵まれた。
かわいいなぁ・・・
他の人の子供でも、あんなにかわいいんやったら、
自分の子供はどんなにかわいいんやろう・・・と早くも親ばか思想。
出産が本当に待ち遠しい。

でも、ここにきて寒さのせいで、お散歩に出かける足もにぶりがち。
体を動かさなあかんから、大掃除にいそしんでるけど、これがやたらと疲れる・・。
背中がものすごく痛くなって、まるで板のよう
うぅ・・・。
しかし、働いているときはあんまり気にせんかったけど、
掃除ってしようと思えば、する場所はほんまにいっぱいあるなぁ。
なんや、いっこも片付いた気がせーへんわ。
と、思いつついつでも片目をつぶれる私。
掃除くらい行き届かなくても、死にはせん。

とにかく健康にだけは注意して、早く元気なわが子に会えますように



最新の画像もっと見る