まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

モップがけ

2009-08-23 23:00:05 | 子育て
娘のずりばい、加速中です。
あらゆるところを、すりばいしまくる。
特に、狭いところが大好き。
ソファと壁の間とか、ダイニングテーブルと壁の隙間とか、イスの下とか・・・。

白いTシャツを着せていると、いかに我が家が汚いか、よくわかります

あぁ、今日もモップがけ、ありがとう・・・

この間、雑巾がけしたとこやのに。
なんでこんなにすぐ汚くなるんやろ・・・。

しかも、段差を乗り越えられるようになってきたので、ベランダの網戸のサッシを手で触ったりもするのよね。
ほんま、真っ黒。

掃除が行き届いた家なんて、私には無理。
ちょっとくらい汚くても、後で洗濯すればええんやし、危険がないならあまり気にせんとこう・・・。
うん。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河内レンコン)
2009-08-24 12:04:44
早くも親子の共同作業が始まりましたか。
有名な鴬張りの床ではなくて、
鏡張りの床に大変身、ですね。
次の新しい成長の話しが、
楽しみですなあ~
返信する
共同作業かぁ・・・ (まりん)
2009-08-24 22:43:35
なるほど!
そういう考え方もありですね

今日はつかまり立ちで、あちこちの埃を小さな
オテテにぺたぺたとくっつけてました
返信する