MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳2ヶ月とと20日目】梅もぎ体験

2023年06月11日 | 4歳


今日は義父と一緒に梅もぎ体験に行って来ました😊





3kgは1,500円、6kgは3,000円で体験できます。

我が家は3kg部門で。頑張るぞ!





最初行き渋っていたひーも楽しんでいました。


このバケツが大体4kgなのですが

大人3人で取っても取ってもなかなかいっぱいにならなくて😂


でもこの後5.5kgも取っちゃったので

追加料金で6kgの部に変更😂

そしておまけで合計8kgはいきました。




楽しかったので来年も参加出来たら良いな~😊

夜は梅処理地獄が待っていますが😂



お昼ご飯はしゃくなげ館へ。

道の駅みたいな作りの施設で、

お料理がとっても美味しい!


ここへ来たらいつも頼むえごま御膳。



ひーくんはカレー。

ちゃっかり義父の茶碗蒸しも貰う。

たくさん食べました😋




💜💜💜


私の目の方は少し痛みも落ち着いてきて

見た目も ドス黒→真っ赤 に変わってきました。

今日までは眼帯だったけど明日からはなしでも大丈夫そうです😊



完全にこの目だから

ギョッとされますけどね。😂











最新の画像もっと見る