MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月と19日目】ハンドメイド、最近観た映画

2023年04月09日 | 3歳半~




耳色違いのうさぎさん





先日の…

高野豆腐と幼児食お好み焼き

水が多過ぎて形成不可😵




💜💜💜



園に通い始めて最初の1週間が終わりました。

やっぱり行きは嫌がるしギャン泣き😂

でもお迎えの時はケロっとしてるんですよねー。



金曜日、園の帰りに歯医者さんに健診行きました。

『年少になったので、一人で部屋に入って

レントゲンも撮りますね🙂』歯科衛生士さん。


ぎょぎょぎょ😨一人??

大丈夫かな…



しばらく待っていると、にこにこで出て来たひーくん。

『レントゲンもちゃんと一人でできたし、

歯みがきもできましたよ😃』

と褒めて貰いました。


えええー😨

毎回毎回5人くらいで押さえつけてようやっと

磨いて貰っていたひーくんが…びっくり

これも園通い出してから強くなったおかげ??



それにしても待合室でポカンと待ってるの…快適だった~!!😂

ありがた過ぎる🙏

月1で通いたいわ😂(※3ヶ月に1度です)



昨日、土曜日はかかりつけの小児科へ。

またまたアレルギー性鼻炎発症😵

まだ薬残ってたけど、風邪と区別つかないから受診。

喉の腫れ等はないですって😄

いつものアレルギーのお薬になりました。



この受診の時も、以前までは泣いて暴れていたのに

今回はちゃんと先生にしたがってじっとしてて😨

別人???どうしたの??😨



まだ1週間しか通園していないのに

たくましく成長したなーと実感しました。


ひーくん毎日頑張っているんだね。



💜💜💜


最近観て良かった映画

ネタバレ感想


『ミスター・ノーバディ』

2009年

フランス・ドイツ・ベルギー・カナダ合作


観出したら、数年前観たなーと思い出したけど

内容覚えてなかったので再視聴。


結果、『全部は理解できないけど、何だか心に残る映画』。

人生の選択は1度きりで、普通は後戻りできないけど

この映画の主人公(おじいさん)は違うルートを

いくつも巻き戻り、回想する。


あの時母親に着いて行ったら…父親に着いて行ったら…

この人と結婚したら…あの人と結婚したら…

あの道を行ったら…違うセリフを言っていたら…


全て9歳の男の子の頭の中で考えた世界。

実は何もかも存在しませんでした~。


以前どこかで、宇宙の作りと人間の脳の作りはそっくりで

実は今私たちが存在している世界も誰か一人の

脳内で作られた想像に過ぎないかもしれない、

というような文章を読んだことがあります。


この映画はそういうことかなと解釈したのですが、

本当に私たちのいる世界が誰かの脳内の作り物に過ぎないとしたら

ある日急に崩壊しておしまいー!と

なってしまうかもしれない🤔










最新の画像もっと見る