MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月と16日目】登園3日目と4日目

2023年04月06日 | 3歳半~





今日は生姜焼き

玉ねぎがほぼなくて肉ばかりです😂




実家両親から入園祝いいただきました🙇‍♀️

絵本も



びっくり~😳絵が美し過ぎます!!



これ、ひーくんの手あかまみれでめくり線付けられるの

勿体ない~😂笑




インスタでいつも参考にしているかおりさん。

目から鱗のお掃除術をたくさん公開されているんです!

このたび本を出されたのはインスタで知っていたのですが

これも母が買ってくれました~😍



かおりさんのインスタで初めて知ったのですが

家の周りにある小さな排水溝の穴、

どこのご家庭もお掃除されていますか??😨😨


あれ開けて掃除するんだ…?えぇ…?

て動揺しているんですが

未だに掃除したことがなく😨



入居2年、そろそろ重い腰を上げないとどんどん蓄積される😂


💜💜💜


ひーくん、昨日登園3日目。

2日目より更に酷いギャン泣き😂

休みだった夫とも一緒に行きました。

夫がいるから余計甘えて袖を離さず困っていました。

(私はさっさと外に退散😂)


でもお迎えの時言われました。

私たちがいなくなったらスッと切り替えて

遊んでいましたよ、だって!😳


偉いねひーくん🙌


そして4日目の今日は、すんなり教室に入って

お別れあっさりできました~!!

ちょっと慣れてきて、毎日通うものだと理解して

自分の中に落とし込めたかな。



ひーが通っている園は3日㈪から、と結構早めでしたが

他の園のお母さん方に聞くと

6日㈭や7日㈮が多め、10日㈪からの所も。結構バラバラ。

中には12日㈬からって園もあって😂

き…キツイ!!

12日まで自宅保育はストレス死にしそうだ、私は🤮





畑用に掘った穴に入るひーくん😂

これは先週の画像、今は全部掘れたので

土を入れて混ぜ混ぜしていきます✊






最新の画像もっと見る