MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月と20日目】家電壊して余計な出費…

2023年04月10日 | 3歳半~



タイトルの通り…

家電壊しました🥶




エアコンの下の方のカバー…



掃除をしようと思ったら

逆パカ状態になり、接続部破損😥😥😥

ショック過ぎる…



何が悲しいって…説明書を読みながら順序良くやって(るつもり)

で壊してる。本当に自分がポンコツ過ぎて腹が立つ😡



今週メーカーの方が来てくださいますが

一体いくらの出費になるんだろう😥


こういう時夫は感情的に怒ることもなく

『仕方ないよ、掃除中の出来事じゃん。』と言ってくれる。

ここが凄い😱



昨夜タイムリーに家計について話合ったばかりで。

光熱費も食費もあまり抑えられない…

出費を抑えるよりも収入を増やすのが絶対良い案だ。


私も働きたい。

しかし園に通い始めたばかりのいつ休むとも分からない爆弾かかえ

更に持病のめまい😵

これで突発的に休むなんてことになると職場に多大な迷惑がかかる。

ギリギリの人員で回しているシフト制の所だけは

絶対に避けなければ。


ということで選択肢はかなり限られてくる😱



私が何か専門的なスキルを持っていれば良かったけど

何もない。

おまけにパッと見の人当たりが良いというだけで(これだけが取り柄😂)

バイトは常に接客業だったけど

対お客さん以外の裏方や事務的な仕事は

もうほとほとポンコツすぎて平均以下の事しかできない。


つまり平たく言えば無能!!!



そんな不良債権が職場にいたら本当に困ると思うんです🥶



じゃあ何ができるんだろう😇難しい。



結婚前にしていた仕事はそこそこ合っていたのですが

危険といえば危険なので、結婚する時にもうやめて欲しいと

言われました。

ま、そもそもめまい持ちだとできないんですけど…






👩『私の半年に1回の検査(MRIや造影CT)あるじゃん?』

🧑『うん』

👩『今度あれを1年に1回にできないか聞いてみようか…?
病院の出費がかなり痛い。』

🧑『やめて。何か急に進行してからじゃ遅いから。
どれくらいの期間かは先生が決めるじゃろ。』

👩『…』



生産性がないどころか、それにとどまらず

余計な出費ばかりを生む😥

なんか自分が本当に情けないです。



エアコンの件で一気に精神にきた😇




そんな中、庭のネメシアが生き返りました。

もう駄目だと思ったから良かった…


同じく駄目かなと思っていたオステオスペルマムも

生き返り現在つぼみがあります。

咲いてくれるかな。




今日は咳き込みで休ませました。

朝方は出るのに日中は全然出ない不思議…

明日は行って貰おう。


とりあえず私は、生かして貰ってるな~と思います😇









最新の画像もっと見る