MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳10ヶ月と3日目】妹が欲しいひー

2024年02月24日 | 4歳半~



今日は遊ぶ予定だったはーちゃん家がお熱🤒

公園行こうか〜と

お友達を誘ってみるも

帰省や風邪で誰も捕まらず。

そしたらひーくんが『公園行かない😐』と。



あれだけ単純に公園一筋だったひーくんが!

誰かお友達と遊ぶほうが面白いと見出したみたい。

成長したなー🥺






遊び場で遊ぶ。


ここでも大好きな先生が今日お休みだったので😂

一通り遊んだらあっさり退散。


この後結局公園で遊びました。



帰り際にきょうだいを見てひーくんが

『僕もきょうだい欲しいな〜』と。



えぇー💦そんな感情あったのか…

『ごめん、ひーくんしか産まれなかったの』

と深く考えない謎の説明をしました😅


前々から架空の妹を作ってみたり

ピンクもふちゃんを妹だと言ったり

自分の腹から妹産まれるんだと言ったりw


妹欲しいんだね感はありましたが

そこまで深刻?本気だとは思ってなかった💦💦



でもこればかりはどうすることもできない😇

卵子は人一倍大量に採れたのに

結局受精卵は君しかできず全て死滅したのだ😇


あれでも受精卵がいくつかできてて

凍結胚があればもしかしたら下が産まれてる可能性も

0じゃなかったかもしれませんが〜…


それでも妹とは限らないからね!笑



あとね、私は長女だったから分かる。

下の子って本当に鬱陶しいから!🤣

何度一人っ子が良かったと思ったことか😂


人一倍甘えっ子ひーが独り占めしてる父母

自分だけのものじゃなくなると凄いストレスだろう。


💜💜💜



借りた絵本

『くまのたんくん』

ひーくんのツボにはまってお腹捩れるくらい笑い転げていました。


『ゆきかきでんしゃ』

絶賛ワイヤー矯正中の身にはキツかった😇

『ゆきかき』がワイヤーのせいで発音できないのに

繰り返し繰り返し出てきた😇





4歳になってからは昔話もしっかり聴けるようになって

嬉しいです☺️


婿さん、嫁さん、貧しい、

娘さん、親父さん、おとっつぁん、尼さん、

お堂、観音さま、反物


ごく平凡に4年間生きていたら聞かないワードの数々😂

いいですね~。


それにしても…


夫が昔話知らなすぎる!!🤣🤣


さすが漫画の字すらも拒絶反応くる男。笑

昔話は良質なお話だからこそ残ってるんだもんね〜

ひーくんにはいっぱい聞かせようと思います🤣👍








2023年度版でしたが

いも博で広島行った時ゆめタウンの本屋さんでゲットしました。


あぁ~何でこんなに読ませたい絵本は大量にあるの😱😱😱

どれもこれも読みたい。







最新の画像もっと見る