MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【5歳3ヶ月と6日目】運転、独り立ち

2024年07月28日 | 5歳





風邪は大分治ってきました!

来週実家にお泊りさせてもらう予定ですが

なんとか大丈夫かな?😊




💜💜💜



今日はついに

運転独りデビューしました😂🙌



まさか私が1人で運転できる日が来ようとは…

ネックだった駐車もちょっとずつ慣れてきました。

(まだ練習した方が良いけど)


来月からどうしても

車で行きたい療育施設があるので。

今日もその施設までの往復練習しました。


ノールック自転車小学生が

何もないかのように自然に前を横切ってきたけど

お得意の法定速度運転で無事回避できましたw



小学生って大人信じ切ってて

本当に危ない…


高校生以上になると

舐めきっててやっぱり危ない…



運転気をつけていきます!




今回思い切ってペーパードライバー講習

受けて良かったです。




💜💜💜



実は私…


恐竜にすっかりハマってしまいました!!


恐竜あみぐるみ作っといて今更なん?て感じですが😂

今更です。



きっかけはたっちゃんママさんに教えて貰った

NHKのデイナの恐竜図鑑


子供向けとは思えない程

よく作り込んでいて大変為になる番組です。


ひーくんも好きで一緒に見ています😘

トリケラトプスてサイの2倍の体重あるんですって…びっくり


サイってとんでもなく大きくて重いじゃないですか…

それの2倍って。えー😱


ひーくん最近いっぱい観られる番組が増えてきて!

ブンブンジャーから始まり

猫の目美術館、デイナの恐竜図鑑、

さかなクンのNHK番組(タイトル忘れ)

ぷりきゅあも観たい!と言うので

今週撮りました。



そして先々週かな?ミニオンやってたので録画したら

すっかりミニオン好きになって😍

繰り返し観てます。


映画も観られるようになったかー!と

今週あったトイ・ストーリーも録画。

見せようと思ったら

『トイ・ストーリーは嫌!☹️観ない!☹️』

と断固拒否。



な、なんで?😂

正直ミニオンと大差ないでしょ!?😂


ジブリは観られるのか??

DVD借りて実験してみますね。笑



ダイソーで買っちゃいました😍😍😍

可愛い〜💕


全4種

変にケチって2種だけにせず

全部買ってくれば良かった…





minne←こちらから






最新の画像もっと見る