MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳5ヶ月と22日目】コロナの保険金

2022年10月13日 | 3歳


コロナにかかっていた期間の医療給付金が

受け取れることになりましたー!😂

9月26日からは受け取れる人が大幅縮小されましたが

私がコロナにかかった期間は9月11日~一週間。

ギリギリ😂


実は濃厚接触者として夫が仕事を休んだ期間、

必要書類の提出を忘れてしまい欠勤扱いに…

そして、今月減給を喰らいました⤵⤵


でもその金額と差がないくらいの給付が出るみたいなので

本当にありがたいです😭🙏



65歳以下で9月25日以前にコロナにかかられた方

大手の医療保険だと大抵給付金頂けるみたいなので

まだの方は是非😂


65歳以上の方は26日以降でも制限なく貰えるそうです🙆‍♀️




このコロナ給付金のために

入った保険の資料が行方不明であたふた探し回って

結局1ヶ月もかかってしまいました⤵


こっちはひと段落として、もう一つ仕事終わらせておきたいのが

がん保険!!😂


どうしても今月中に入りたい💦もう無理かな。

来月11月に経過観察の造影剤CT受けるので

万が一病名ついちゃうといけないから滑り込みで入りたい😂


言い方は悪いけどこの定期的なCT検査は

癌化待ち状態だと思うんですよね…🤔


それが11月になるか何年も先の話になるか

絶対将来必要になりそうだから早く入ります!!✊


義母が末期癌で治療した時

黒字になるほど保険金出たから

絶対がん保険には入っておくように!!と

義父に教えて貰いました。

(保険内容と治療によって変わるのでしょうが)



病気にならないに越したことはないですけどね!!



💜💜💜






義父・夫 山口旅行のおみやげでもち麩

すごく大きい。ぜんざいに入れて圧力かけてみました。





角島









最近のひーくんの写真がないので先週の。










最新の画像もっと見る