MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳11ヶ月と22日目】黄砂で喉がやられました💦

2023年04月12日 | 3歳半~



昨日とっても風が強かった東広島市。

園から戻り、午後は公園で遊びました。

Noマスクでいたんですが、

2時間後喉がイガイガし始めて💦

今朝は完全に喉が潰れてしまいました😥

痛くて声もあまり出ません😱


大気中の何かに過敏に反応していると思われます。

多分黄砂…

でも、黄砂の飛来予想図見ると広島はまだまだそんなに

飛んできてないんですよね💦

ということは、本格的にやってきた時がとても大変なのではと😱



気管支は全然弱くない私ですら喉が駄目になったので

気管支に疾患のある方は絶対マスクして

外出もなるべく避けられた方が良いかと思います😱


アレルギーも症状が強くなる可能性ありと言っていたから

このひーくんの鼻炎もまた悪化しないか心配…


月曜日酷い鼻炎で園を休みましたが

同じような症状で休んだ子がクラスに10人くらいいたとか😨

アレルギー性鼻炎発症の低年齢化が進んでいると聞きましたが

大気の汚れのせいもあるんだろうな~と思います💧




せっかくコロナ落ち着いて徐々にマスク外せるようになりましたが

今またマスクされた方が無難かと思われます😱

皆さんもお気を付けください。




しかし外遊び大好きでマスク嫌いな幼児

午後からどうしようかな💦



毎年他の方のブログで名前を知るのですが

また忘れてしまった!












最新の画像もっと見る