月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

Pink

2006-08-23 | Nature


ピンク色に染まって
とてもキレイでした。
しばし美しさに見とれてパシャパシャパシャ☆

南のほうから雷雲がせまってきていて

あっというまに真っ黒な雲が…

雷。。。撮ろうと思ったけれど
コワカッタ(;´Д`)

一目散で帰りました~(^^;

Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 近くにある星 | TOP | モノクロの夜 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク色 (Mパパ)
2006-08-24 06:01:08
おはようございます・・

ほんと綺麗ですね。

下からわいてくる積乱雲が神秘的で雲じゃないみたいですね。

雷を撮ったことが有るのですか・・

私は撮ったことが無いのでどのように撮るのかな・・?

NDフィルターでも使って長時間露光すのかな・・?

どちらにしても一目散で帰ったのが正解と思いますよ・・おへそを取られてからでは遅いですからね。
返信する
(^^) (marim)
2006-08-24 07:35:45
Mパパさん、おはようございます。



ありがとうございます。

この日の夕方の雲は

とてもきれいでした。

ベビーピンク。。。



もうすこし撮っていたかったのだけれど

この雲は積乱雲。。。



別名雷雲。。。ですから。。。

すぐそばでは雷が発生していて

ピカピカ光っていました。



あっというまに上空は真っ黒な雲に覆われ

ゴロゴロ不機嫌な音を立てて。。。



写真よりも命のほうが大事ですから

一目散で逃げ帰りました(^^)



おへそぐらいならくれてやりますよ(笑)

段々腹でつぶれたおへそでよろしければ(ノ´∀`*)



雷は撮ったことがないのでわかりませんが

花火と同じなのかな。。。どうなんでしょう。。。



花火もあの明るさと光の光跡の長さを考えても

露光時間も数秒で撮れますものね。



雷も明るそうだけれど

花火と違い一瞬の閃光ですから。。。



たくさん雷が発生しているときは

手持ちで連写していって

どこで光るかわからない雷を追っていったほうが

…サクッと撮れそうですですが。。。

撮ってみないとわからないですね(ノ´∀`*)



今度試してみます。。。って、

たぶん怖くてうちに引っ込んじゃいますね(^^;

返信する
あ~!! (hiro)
2006-08-24 21:31:15
marimさん。こんばんは。

続々更新ですね(笑)

そういえば「今年の夏」やり残したことがあります!そう、「落雷」です…。

撮り方は結構簡単(撮れるかは別)でBLUBで開けておいて暗幕でレンズを隠し、落雷が構図に入ったら暗幕をあげる。との事。



花火のファイナルUPしましたよ~
返信する
(^^) (marim)
2006-08-25 07:20:29
hiroさん、おはようございます☆



(ノ´∀`*) エヘヘ。

blogだけは続々更新していますね。



肝心のメインサイトが滞っています。。。

忙しくてなかなか更新ができません。。。(^^;



ぱ~っと旅行へ行きたいなあ

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



hiroさんの花火ファイナル拝見しましたよ~!

ファイナルは。。。ちょっと寂しげ。。。

もうすぐ夏が終わる。。。

コメントはhiroさんちで…(#^^#)



雷。。。

hiroさんに油を注いでしまいましたか(ノ´∀`*)

雷特集になってしまいましたら

どうしましょう(^^;



ううう。。。危ないですから

ほどほどにしてくださいね。



だめといっても無理でしょうですから(笑)



hiroさんの落雷シーンも見てみたい気もしますが。。。(本音^^;)



花火はBlub開けっ放しですか☆

花火の撮り方と同じかな?

簡単そうで難しいです(ノ´∀`*)

がんばってみますね♪

ありがとうございます♪





返信する
(^^; (marim)
2006-08-25 21:20:52
ごめんなさいね。。



花火はBlub開けっ放しですか☆



訂正

雷はBlub開けっ放しですか☆です。。。



(^^;
返信する