月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

養老の滝

2024-04-27 | Daily life


お肉を買いに養老へ車を走らせました。
(鮮度が良く安いのでいつも肉は養老で買っています)
この日はGW前なのでいつもより高めでしたけど・・・
車窓から眺める養老の山々は新緑の山肌へと変化していました。

55歳を過ぎると一日運動しないだけでも筋力の衰えを感じるので
運動を兼ねて養老の滝に寄ってみました。



せっかくの鯉のぼりも風がないと干物のようで・・・





お店は休業しているところが多く、そのおかげで駐車場は無料で利用できました。







「おたきみち」と彫られた道しるべ。



養老の滝までの距離を示す丁石。1丁ごとに置かれています。(1丁109m) 
養老公園開発時に別の場所に組み込まれたり紛失したものもあるようで全ては見つけられませんでした。
















滝に到着するまでに汗をたくさんかきました。
いい運動になりました。



喉が渇いたので紅葉サイダーを 笑
原材料名にもみじエキスと記載がありましたが
ヨモギのような風味がありました。


























この記事についてブログを書く
« 大垣城の化石 | TOP | 美濃国分寺跡へ »
最新の画像もっと見る