月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

鉄塔のある町

2008-09-29 | Night


写真とは関係ないのですが…



「ヘソクリ」って皆さんしたことがありますか?

私はヘソクリというものはしたことはありませんが

昨日 ヘソクリと同じようなことをして
お連れさんに見つかってしまいました 笑


ヘソクリ…お金ではないのですが
私の場合「ビール」
発泡酒じゃないですよ
ビールです 笑

最近の撮影後の楽しみでして^^


先日 冷蔵庫の上に置いてあった
お菓子をお連れに見られ
食われてしまいましたので

楽しみのビールは
食器棚の下に隠しておいたのですが

最近料理を始めたお連れに見つかってしまい…



ビールを見つかったこの日
お連れからサイクリングにでかけたときのお土産と
コラーゲン入りの紅茶をおもってもらって


たかがビール2本を隠していた
自分のセコさに

気まずさは隠せなかったです 笑


食事をしながら
「ビール飲む?」と聞いた白々しさっていったらもう…


そんなビールを隠しもっていたことを
追求しなかったお連れでしたが
それがよけいに… 


ヘソクリが見つかったときの気持ちって
こんなふうなのかなって思った日でした 笑










SSNA Graphics &Works「INFOCUS AWARD 2008」
ご好評につき開催期間延長しました^-^

~10/19日まで開催されています。








Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 月の夜の空の色 | TOP | 月隠 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (realgraphica)
2008-09-29 23:33:53
僕の住む町にも鉄塔があって、
こんな風に雲が空を覆う日に撮りたいと思いつつ、
未だに撮れていないのです。

何処まで続いているんだろう。


ちなみにヘソクリ . . . したことないなぁ。
返信する
鉄塔のある風景 (marim)
2008-09-30 07:36:07
realgraphicaさん、こんにちは^-^

どこにでもあるものなのですが
さまざまな形で
また
なんでもないようなものなのだろうけれど
存在感があって

私の住んでいる町には
たくさんの大きな鉄塔があって
それもありえないぐらい ^^
何を撮ろうとしても
鉄塔が入り込んでくるので
はじめてこの町を撮ろうとしたときは
苦労しましたが
だんだん馴染んできました。。

どこまで続いているのか
わかりませんが
私の町の鉄塔は
山から田畑をまたいで
まわりの風景ににじんで
見えなくなるまで続いています。


ヘソクリ しないですむのなら
しないほうがいいです。。

空しくなりますから 笑

返信する
Unknown (びっと)
2008-09-30 07:53:30
おはようございます。
鉄塔のある風景、marimさんの原点を見る思いがします(^^)
へそくりに限らず、相方に内緒というものの存在は
必要なような感じがしますよ。
例えば、内緒のブログとかあっても良いような(笑)
返信する
ナイショのブログ^^ (marim)
2008-09-30 23:39:42
びっとさん、こんにちは^-^

おはようございます^^

ありがとうございます。
最近は以前よく撮っていた場所が多いですね。
原点
そういわれてみると
原点に戻っているような気がします。

好きなものを
何にとらわれることなく
撮っていますが
昔は何でも撮っていましたね^-^

どこか人の評価を気にして
撮っていた自分は
最近は消えてしまっているようで

原点・・・そんなふうに見てくださって
ありがとうございます。


相方にナイショ。。。
そうですね^-^
少し秘密を持っていたほうがよいのかもしれない。。。
びっとさん男性の意見は信憑性が高いですね^-^
秘密のブログ
。。。お連れにあけっぴろげです 笑
公開しているブログやサイト運営でいっぱいいっぱいですし

ナイショにするほどのネタも…ナイですなあ ^^;いいのかこれで。。。


びっとさんはナイショのブログ
あるのかな^^ウフフ。。。


ここだけの話にしておきますので
こっそり…^-^



返信する