チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

「サケの増殖」と「水産市場」大研究

2017-10-15 17:23:18 | マリエントな日々

こんばんは。グリーンです。

本日はマリエント「ちきゅう」たんけんクラブ10月企画

「サケの増殖」と「水産市場」大研究の活動日でした。

~新井田川漁業協同組合にてサケの増殖についての学習~

サケの説明

採卵体験

受精体験

続いて八食センターにて「水産市場」の学習

福真様によるサケの解体

サケの体の仕組みを学びました。

市場に出てからのサケについても色々と質問をしました。

美味しいサケ料理をお振舞いただきました。

はらこ飯と石狩鍋です。

新井田川漁業協同組合の皆様、八食センターの皆様、

本日は誠に有難うございました。

(活動の詳細は改めてご報告いたします。)

 

by  グリーン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売再開! | トップ | すっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事