チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ

2017-01-07 16:43:06 | マリエントの生き物達

今日は、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ今年最初の活動日でした。

まずは、たんけんクラブ・ジュニア副隊長の高橋晃先生が昨年行った

「フランスとスペイン巡礼の旅」についてお話いただきました。

次に、JAMSTECが開催している「はがきに書こう海洋の夢コンテスト」に応募するため、

ハガキの作成を行いました。

参加者全員で記念撮影

最後に「親子餅つき体験」を行いました。

クラブ会員も保護者の方も、皆で力を合わせ餅つきを行いました。

なんと10キロ分です!

自分達でついたお餅は美味しくいただきました★

ついたばかりのお餅は格別でしたよ♪

 

詳しい内容は、たんけんクラブコーナーで後日改めてお知らせ致します♪

平成28年度、たんけんクラブ活動も残すところあと1回です!

現在、来年度のクラブ会員も募集中ですので、興味がある方は、ぜひマリエントにお問合せください!

お待ちしております★

 

 

byイエロー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り感 2 | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事