チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

穏やかな彼岸の入り

2019-03-18 13:51:08 | マリエントな日々

皆さん、こんにちは!

本日、三月十八日は、春の彼岸の入りですね。

八戸地方は、この時期は毎年のように、彼岸じゃらくという、重く湿った雪が降り、悪天候になることが多いのですが、今年は晴れて穏やかな彼岸の入りとなりました。

マリエント前の海の様子です。

お墓参りへ行って、牡丹餅や煮しめをお供えしたりするのにも、過ごしやすい天気ですね。

実際、お墓参りに行けない方も、平成を振り返りながら、ご先祖を敬い、思いを馳せる期間になるといいですね。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますので、春は、もうすぐです。

マリエントも、春の飾りつけを行っておりますので、ぜひご覧下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

by   ピンク

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売店商品紹介✨ | トップ | レッドコロソマお引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事