チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

たくさんのイワシ達が加わりました。

2017-12-03 18:41:59 | マリエントの生き物達

 本日12月3日(日)、漁業関係者の方よりたくさんのマイワシとカタクチイワシの寄贈をいただきましたので、

その様子をご報告いたします。

 

お昼過ぎ、いただいたイワシ達を軽トラに載せてマリエントへ持ち帰りました。

雨の降る寒い昼過ぎでした。

何百匹?何千匹?という数ではないでしょうか!

急いでマリエント3階大水槽へ。

12月の新入生が仲間入りです。

しばらくの間、人(魚?)口密度が緩やかだった大水槽が大賑わいです!

(げんきやみらい、シマアジ達はちょっと戸惑っていることでしょう。)

師走のお忙しい中ではありますが、たくさんのイワシ達の光り輝く美しい姿を見に是非マリエントにお越しください!

 

漁業関係者の皆様には以前からご寄贈いただいており心より感謝申し上げます。

この場をお借りしましてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

 

 byブラウン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別講演 | トップ | イワシVSイナダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事