チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

カキとホヤ

2018-11-28 13:31:56 | マリエントの生き物達

みなさんこんにちは

どんよりとした曇り空の今日

雲もすっかり冬の雲になりました。

先程、地元の漁師さんから「ホヤ」の付着した「カキ」と

魚をいただきました。

お分かりになるでしょうか?

山育ちの私には、小さな岩にしか見えません。

ま、初めて「カキフライ」というメニューを知った時、

私の中では「柿フライ」と変換されて、いったいどんな味なんだろう?

と思ったくらいですから。今では普通に「カキフライ」ですけれども。

by あお

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちのへ「ちきゅう」情報館... | トップ | JAMSTEC海洋の夢コンテスト入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事