チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

弱肉強食!?

2017-12-08 11:13:32 | マリエントの生き物達

寒いですね~!11月から、毎回この書き出しのような気がします。ブラックです。

今年は例年に比べて寒いような気がします。みなさんが言っているので間違いないでしょう!

そんな中、風邪をひいてしまいました~(´;ω;`)

インフルエンザの予防接種をして安心してしまったかな。

今のところ鼻水だけですが、早く治そうと思います。年なので治りづらいんですけどね~(笑)

 

日曜日に頂いたイワシの続報です。

数はだいぶ減りましたが、群れを成して泳いでいます。

そのイワシたちを狙うシマアジやイナダ達。

イワシ達はなかなか素早く、なかなか捕まりませんが!

魚へんに弱いと書いて鰯(イワシ)なので、いつまで見れるかわかりませんよ!

水槽内での攻防を、ぜひご覧になりに来てください。 by くろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモみたいなカニ!! | トップ | 魚の名前大募集中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事