にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

タンドリーチキンカレー♪

2014-03-02 12:15:39 | 夕飯


残ったカレーをアレンジして、タンドリーチキン風のカレーに変身させました




ズッキーニがすごく高くなっていて驚いたんですが、パプリカとズッキーニは外せなかったので仕方なしに買いました






今回の材料はこちら

鶏もも肉・・・2枚 (419円)
ズッキーニ・・・1本 (250円)
パプリカ・・・1/2個ずつ (122円)

写真に撮り忘れましたが
☆カレーの残り・・・200g
☆ヨーグルト・・・大さじ5 (19円)
☆ケチャップ・・・大さじ1
☆パプリカパウダー・・・大さじ1/2
☆はちみつ(砂糖でも)・・小さじ2
☆にんにく(チューブ)・・・1cm



タンドリーチキン風は810円でした


高いよズッキー

パプリカだけでも十分美味しくなるのでズッキーニは省いても大丈夫ですよ



我が家はズッキーニ好きが何人かいるので高くても入れました
(ちなみに私はズッキー苦手です)







<作り方>

1、下処理した鶏もも肉を一口大にカットして☆の材料に漬け込みます。
(30分くらい)

洗い物が大変なので、ポリ袋で漬け込むのがおすすめです



2、漬けている間に今日のお料理の準備をします♪

ズッキーニとパプリカをカットします。





3、~30分後~
フライパンに大さじ1の油をひきズッキーニから炒めていきます。




4、パプリカを入れてさっと炒めます。





5、いったん野菜を取り出し、タレを残してチキンを焼きます。






6、お肉に火が通ったら、残していたタレを入れて煮詰めます。






7、炒めておいた野菜を加えてタレを絡めます。




8、お皿に盛り付けて完成です♪







お肉を漬けている間に野菜スープを作りました

キャベツ・・・1/8切れ (69円)
トマト・・・1個 (98円)
水・・・900cc
固形コンソメ・・3個
塩、こしょう


野菜スープは167円




タンドリーチキン風と合わせて
977円でした






野菜が高くて困ったもんです


大雪の影響でさらなる野菜高騰が見込まれているそうですね


ひえ~






最後まで読んでいただきありがとうございます
家計のやりくり大変ですがお互い頑張りましょう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。