にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

ローズマリーを使って♪

2014-06-26 09:26:00 | 夕飯



イタリアンパセリとローズマリーを使ってチキンソテーを作りました



にんにくの風味をつけたオリーブオイルでチキンを焼き、パプリカを入れて、

あまり香りを強く出したくなかったので、ハーブは最後に少し絡める程度に和えました





昨日はお給料日だったので、
パパにはビールをお土産に買って帰り

パパのビールのおつまみに合うように味付けしました



チキンソテーの他には

ポークピッツとトマトを
チキンソテーを作った(肉汁の残った)
フライパンにIN

軽く炒めてオリーブオイルを絡め、
お皿に盛り付けたらとろけるチーズを1枚のせて完成♪




どちらも
ちょー手抜き料理ですが
ハーブを使っていると家族は手が混んでいると感じるらしく

「ママすごいね」

と言われた(笑)
(プランターのローズマリーが成長し過ぎただけ…とは言いにくいわ)



いつものご飯の方がけっこう頑張って作ってたりするんだけどね~









昨日は食後にデザート付き(パパだけ)

昨日は午後から雷雨がすごかったので
お家でお菓子作りしました






子供達はおやつに食べました


少年P君って感じになってしまった(笑)






ベーキングパウダーを入れないとしっとりするというのを聞いてやってみたら




本当でした~


ふんわりしっとりで美味しかったです









今日はこれから
ゆりなの写真撮影第二弾


前回体調が悪くて、
洋装だけ撮影し和服は後日ということで


本日行って参ります




ゆりちゃん笑ってね~(汗)







お立ち寄り下さいましてありがとうございます
毎日の励みに下のバナーをポチしていただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



応援して下さっている皆様いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (キッチン夫婦の妻の方)
2014-06-29 10:24:31
はじめまして。
「大食い6人家族」というの惹かれて訪問させていただきました。

ローズマリーをプランターで栽培してるの、ステキですね。ハーブを使ってあると、私も一段上のお料理だな!て、感じます。だから、私もハーブ栽培に興味があるんですが、いまだに実行ならず・・・です。

とってもかわいいお弁当が印象的です。
ばいきんまんが特にかわいらしいです^。^
返信する
キッチン夫婦の妻の方さんへ☆ (マリエル)
2014-06-29 13:30:55
はじめまして♪

私の作ったちょっとお茶目(ぶさいく)なばいきんまんを褒めて下さって嬉しいです(^-^)



実は
プランター栽培はけっこうな初心者なんです(笑)


プランターや土を買うのが大変なイメージがあって私もなかなか踏み込めなかったのですが、

そこさえ乗り越えれば
ハーブは丈夫で虫も付きにくいのでぜひとも栽培してみて欲しいですo(^_^)o


お互いのプランター自慢をし合えたりする時がきたらいいな♪と思います(*^^*)


コメントありがとうございました(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。