にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

さばの照り焼き♪

2015-12-19 07:00:11 | 夕飯

おはようございます


アプリの不具合なおりました
昨日の15時頃に改善されたみたいですね


機会に弱いので
こういう時に本当に困ります



以前
コメントで相互リンクをお願いされたのですが



相互リンクを検索するところからスタートでしたし




検索しても説明の説明が必要で
もうちんぷんかんぷんでした
すみません現代人じゃなくて…おばあちゃんっ子だったもので笑


子供が大きくなったら教えてもらおう







そんな訳でさばです♪



盛り付けた写真を撮り忘れてしまったので

オン・ざフライパンで失礼します





作り方

1 三枚おろしのさばの切り身を半分にカットします

2 さばに片栗粉をまんべんなく付けます

3 フライパンに油を引いて焼きます

4 両面焼いてさばに火が通ったら、みりんと醤油を1:1の割合で味付けします

5 たれが照り照りのとろとろになったら完成です♪


とっても簡単♪



和風なお皿にのっけて
白髪ネギなんかのせちゃうと
手が込んでるお料理に見えちゃいます



これはかなり
ご飯がすすむ君です


さばがあまり好きじゃないりくも
モリモリ食べてくれました





私はさば好きですけどね~


脂ののったさばの塩焼きとか


さばの味噌煮もほのちゃんと2人のお昼ご飯に作ったり
さばの味噌煮と切り干し大根が大好きな3歳児です笑








遊びに来て下さり感謝です


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。