にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

何かとパーティ♪

2015-12-31 08:00:34 | 夕飯

こんにちは



クリスマスからあっという間で


もう31日ですね





りくの胃腸炎もクリスマスには落ち着いてくれたので何とかみんなでパーティできました



クリスマスはパパがビデオ撮影してるから~

と自分で全然撮影しなかったので、
写真が本当に無くて



こんなのとか



こんなのとか


クリスマスの写真ってこれくらい
思い出残せてないわ~




でも今回は
私が看病疲れでぐったりしてたのを見かねたパパが「買ってきたものでパーティしよう」
と言ってくれたのでそれに甘えて
手作りの物がほとんど無かったので、お見せするほどのディナーでもなかったかもしれないです








そこから
快気祝いも兼ねて何かとパーティ♪

と言ってもチビ達は病み上がりなのでなるべくお腹に優しいもの




おでんと炊き込みご飯♪

大根とこんにゃくは前の日から仕込みます






鶏肉、こんにゃく、人参、油揚げの炊き込みご飯♪あれ、しめじ入れたっけ?

みんなはおでんのだしを炊き込みご飯にかけてサラサラと食べるのがとっても気に入っていて毎回やってます










しゃぶしゃぶ&すき焼き


たっぷりの野菜と豚肉で♪

だしにうどんも泳がせて子供達はお肉よりうどんでした




こちらはすき焼き










チーズフォンデュ

豪快にのっけてます(笑)
他にパスタをミートソースと大人用にピリ辛アメリケーヌソースで(市販です笑)



こんな感じで節約をお休みして
みんなで楽しみました






今日はお蕎麦食べなきゃですね♪
海老天だけお家で揚げて海老天たっぷりで食べたいと思います







遊びに来て下さり感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。