にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

パパ飲み会の食卓♪

2014-02-25 09:02:10 | 夕飯

昨日はパパが飲み会でした

魚嫌いなパパがいない日は決まって魚料理にします




ぶり照りとか白身魚の唐揚げとかいろいろ提案したけど…





子供達は断固焼き鮭


焼き鮭だったら朝ごはんとかお昼ごはんに作ってあげるから~って言ってもダメでした







そんな昨日の夕飯は



*焼き鮭*









*ちくわの磯辺揚げ*








*にんじんと豆苗の甘辛炒め*



でした




パパ分が無いとこんなにも少量で済むのね~
と改めて実感









材料は

<焼き鮭>
鮭の切り身・・・2枚(240円)


<ちくわの磯辺揚げ>
ちくわ・・・1袋(98円)
小麦粉

青のり



<にんじんと豆苗の甘辛炒め>
にんじん・・・1/2本(33円)
豆苗・・・1/2袋(49円)
ごま油
砂糖

醤油
いりごま




材料費は計420円でした






どのおかずもご飯がよくすすみました

ちくわ好きのりくは磯辺揚げが気に入ったみたい



みんなでご飯2杯ずつ食べました









パパが9時頃に飲み会から帰って来て、ウトウト気味だった子供達が再び覚醒



飲み会は上野だったみたいで今回のお土産は

ハッピークレープ(?)の出張店が出ていてちょっとした行列に並んで買って来てくれたみたいです





10個くらい買って来てくれたけど、子供達が取り合いしたら中のクリームが飛び出てしまってとりあえず無事だった3つだけ写真におさめました


味は
チョコレート、ミルクプリン、チョコバナナ、ティラミスを買って来てくれました
キャラメル味もあったけど売り切れだったそうです





チョコレートを勝ち取ったほのか

取り合い後なので涙がちょちょぎれてます(笑)







1個100円らしいけど中身もクリームたっぷりでとっても美味しかったです





ご飯の支度は楽だし、美味しいお土産はあるしパパの飲み会の日を楽しみにしてたりします
(仕事の日より帰って来るのも早いし)







最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければ下のバナーをポチッとお願いいたします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。